※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で漏らしてしまい、困っています。家では成功しているのに幼稚園で漏らすことが心配で、おむつを履かせることに不安を感じています。漏らし事が頻発する可能性があるのか不安です。

3歳の息子がいます。今月から幼稚園に行かせています。
1月からトイトレを始めて、2月ごろから寝ている時以外はおむつが外れました。万が一漏らしたら困ると思い、慣らし保育中はおむつを履かせていました。先生から、トイレに行けているしパンツで来ていいと言われたのでパンツで行かせたところ、昨日外で遊んでいる際に漏らしてしまったようでした。
具体的にどこで漏らしたかわからないですが、遊具とか砂場とかみんなで遊ぶところだと迷惑をかけるし、家では全く失敗してないのにどうして…と生理前なのもあり、かなり落ち込んでいます。
また先生やお友達に迷惑をかけるといけないので、今日はおむつで行かせたのですが、家ではうまくいっていても幼稚園だと漏らしてしまう事ってありますか?
頻発して起こりそうでパンツで行かせることが怖くなってしまいました…。

コメント

ありますよ!うちの子は逆に保育園で
パンツOKなのに家では漏らします。笑

漏らしても先生が迷惑とは思うこと
ないので気にしなくて大丈夫ですよ😌

漏らしてしまうことを考えてお着替え
多めに用意していくといいかもです!

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    そうなんですね💦外では漏らさないのは本当にすごいです!!
    立ってしたみたいで、ズボンも靴下も靴もびちゃびちゃになって、洗ってもらって申し訳なかったなと思って落ち込みました…💦
    そうですね。たくさん持たせて準備したいと思います!
    ありがとうございました🙏

• 4月21日
Yu-mama

うちの娘も今月から幼稚園に通い始めたら、もう2回ほどお漏らししてますが、パンツで通ってますよ‼️
慣れない生活と遊びに夢中でトイレに行くタイミングを忘れてるんだと思います。
それにオムツにしてしまうとせっかく外れたのに逆戻りしかねないのと先生たちもお漏らしするのは分かってるから大丈夫ですよ☺️

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    そうなんですね!ポケットからもたくさん砂が出てきて、砂場遊びに夢中だったんですかね…🥺💦
    子供はうちの子だけじゃないから、あまり先生に手間かけちゃいけないとかそんなことばっかり考えて、漏らしてきた子供にもすごくイライラして怒ってしまって…💦
    どうせまた漏らしてくるだろうからおむつにしないと!ってなってました。
    確かにまたおむつだと逆戻りしちゃいそうですよね😣
    もう一度先生に相談してみたいと思います。
    詳しくありがとうございました!!🙏

• 4月21日
ゆみママ

全然ありますよ!
外で漏らしたと言う事は、楽しすぎて漏れそうなのに気付かず、限界を迎えてしまったとかじゃないかなと思います😊
よくあることですし、先生たちは慣れっこです💪失敗して学んでいくので、全然大丈夫ですよ😊

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    部屋の中ではできてるみたいなので、何で行けるのに行かないの!?ってすごいイライラしてしまって…😣💦
    着替えてるのがうちの子だけで、みんなできてるのに…先生にも迷惑かけて…ってなって落ち込んでしまいました。
    そうですね。😣
    変に気を遣って勝手に自分で疲れてしまうので気をつけたいと思います。😭
    ありがとうございました!!🙏

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも何回かもらしましたよ〜
給食中に言えなくて、遊んでるのに夢中で言えたけど間に合わなかった〜等
しかも2.3学期でした(笑)
慣れてきて気が抜けてしまったのかな?とおもってます
ママ友の子もけっこうもらしたみたいですし、先生は慣れっこなので大丈夫です
もらした経験により、次は漏らさないように気をつけよう!で大丈夫ですよ

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    みんな少しくらいはあるんですね!知りませんでした!
    友達の子とかはあまり漏らさないみたいで相談しても、あーあみたいな反応されたりしたので更に落ち込んでしまいました。笑
    そうですね。怒ってできるようになるわけないし、自分も落ち着きたいと思います。
    詳しくありがとうございました!🙏

• 4月21日
mikapon

遊びに夢中になって間に合わなかったのでは?
遊びたくてギリギリまで我慢しちゃったのかもしれないですね!