※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳半検診で、他の子供に比べて落ち着きがない自分の子供について心配しています。発達障害の可能性があるのか不安です。

一歳半検診で衝撃を受けました。
最初受付をするのに並んでたんですが、
他の子はおとなしく手を繋いで立ってたり、
抱っこされてたり。
うちの子は飽きたのかあっち行きたい!こっち行きたい!と歩き出そうとするので手を掴んで阻止すると、
ギャー!!!と暴れ出し床に寝っ転がるなど。。

発達障害かも…
検診ではなにも言われませんでしたが、
ただ落ち着きがない子ってだけですかね?

コメント

はなまる

1歳半健診の時はうちも大変でした😂😂
走り回ったり、あっち行きたいこっち行きたい、、
うちの地域ではそういう感じの子の方が多かったですよ☺️

  • まい

    まい

    そうなんですね!😂
    たまたまおとなしい子達と被ったのかな😭
    視線が痛かったです。。😂

    • 4月21日
🍞

全く同じ感じでした😭
他の子はお母さんのそばから全然離れないで大人しくしてるのに、私の子はうろちょろしてました😭
特に何も言われませんでしたが、落ち着きがないのを相談したらまた2歳前に連絡しますと言われました💦
多動症かなとか思いました😭

  • まい

    まい

    同じでしたか😭
    他の子のおとなしさを見ると、衝撃ですよね💦

    • 4月21日
ユウキ

検診で他になにも気になるところがなければ単に好奇心旺盛で探検したかっただけだと思いました☺️

うちも最初はおとなしかったですが、後半飽きてきてちょろした挙げ句私をみうしない、泣きながら歩いていましたよ笑
お友達の子供は脱走して、いなくなり、大人三人がかりでさがし(お友達ママさんは泣きながら探してたそうです💦)トイレでルンルンで遊んでたそうです😅

  • ユウキ

    ユウキ

    ちなみにうちは療育申し込みするくらいには発達ゆっくりなので、個性かと!

    • 4月21日
  • まい

    まい

    そうだといいんですが😭どこ行ってもうろちょろするので心配です😂

    泣きながら歩いてるのはかわいいです😂

    トイレでルンルン😂😂
    大人の心配をよそに、本人はエンジョイしてたんですねぇ😂

    • 4月21日
  • まい

    まい

    そうなんですか?
    差し支えなければ、なんでなんでしょう?
    言葉がでないとかですか?🤔

    • 4月21日
  • ユウキ

    ユウキ

    うちも基本的にうろうろですよ~☺️
    じっとしてませんよね😂

    言葉もそうですが、低緊張で手指の発達が遅く、応答の指差しがなく、目が合いにくい辺りが気になってます。

    • 4月21日
Kotori

イヤイヤ期も入ってきてると思います!
うちも座ってなかったです👌
そんなもんですよ👏

いちご

常にうろちょろして
知らないお母さんにも
手を出して抱っこをせがんでました😂
ほんと多動じゃないかってくらい💦

まみー

うちも大人しくなんて無理です🤣
個性だと思ってます🥺