※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
妊娠・出産

旦那がアイコスを吸っていて、匂いや咳が気になります。アイコスは本当に安全でしょうか?


こんにちは。

旦那が最近アイコスを買いました。
「口から出てるのは水蒸気だから
〇〇(私の名前)で吸っても大丈夫‼︎」
と言って私の前でバンバン吸っていますが
正直ずっと別の部屋で旦那はタバコを吸ってた
ので結構匂いが気になってしまい
近くにいると煙くて咳が出ます。

咳をしてると大丈夫?と聞いてくるだけで
別の部屋に行こうとしません。
アイコスって本当に大丈夫何でしょうか?

コメント

煎麦茶

いいえ、あれは立派なタバコです。
父親としての自覚、持ってもらいたいですね…

乳児突然死症候群、タバコが原因でもあるらしいので…止めて貰いましょう!

deleted user

うちもアイコス使ってますが、換気扇の下で吸ってくれますね。
やっぱり体に良いものが出てるわけじゃないと思うので、気をつけるに越したことはないです。

deleted user

いうてタバコだし箱にも
良くないですよってのが書いてあるし…
ただなにがないんでしたっけ?
タール?ニコチン?
結局臭いし😭

deleted user

水蒸気なのは確かですが、ニコチンも一緒に出ているらしいですよ!!

りりりりりりmama

普通のタバコに比べたら全然ですがまったく害がないわけではないので旦那さんアイコスを過信しすぎだと思います!

SNOW

一応水蒸気だけど、100%では
ないですよ!!(^^)
うちも旦那アイコスですが
やっぱり匂い気になりますよね( 'ω' ;)

baby C

無害ですよ😌
ですが、妊娠中で匂い悪阻があったり
咳の症状があるなら
旦那さんに言った方がいいかと思います😔

セピアまま

アイコスは一応周りの人に害はないと宣伝してますが、吸ってるものはニコチンです。
100%安全な訳ではないので避けた方がいいかと思います。💦
赤ちゃんのためにも違う部屋で吸ってもらいましょ?

もんちゃまん♡

ウチの旦那もアイコス使ってますけど一応タバコだから心配みたいで換気扇の下とかで吸ってますよ〜〜😅

最近アメリカから入ってきたVITABONって水蒸気スティック結構オススメです(*^o^*)
ビタミンなので受動喫煙も0だしいろんなフレーバーがあって煙もいい匂いなのでこっちも癒されます笑

ネットで検索したらすぐ出ますよ〜〜😌
見てみて下さい♪

まめたろす。

アイコスは普通のタバコより9割副流煙はカットされてますが、1割は出てます。
なのでタバコを吸わない人からしたら匂いが気になるのは当たり前だし、いくら9割カットされたからといって副流煙が全くのゼロになったわけではないのだから妊婦さんの前では吸うものではありません💦💦

それに、アイコス自体必ず喫煙所で吸うようにと明記されてます。周りに全く害が無いわけではないのですから。

換気扇とかの下ならともかく、少ない知識で「絶対に大丈夫」だと言い切るのは他所の旦那様ですが気をつけて欲しいな、、、と思いました💦💦
偉そうにすいません💦💦お身体ご自愛下さいませ|ω・`)

ぷちこ

周りの友達が使用しているので、私も気になって調べたのですが、大丈夫みたいですよ(^_^)

けど、焼けた匂いが臭くないですか?
悪阻中なので気持ち悪くなってしまいます。

妊娠中位、換気扇の下も含め家の中では辞めて欲しいですよて