
コメント

退会ユーザー
私は5ヶ月になる1週間前とかに開始しましたよー!
スプーンで試しにミルクをあげてみて、咥えるなら開始サインでいいと思います🙆♀️

☺︎
来週で5ヶ月になりますが、アレルギーのことを考えてGW明けてから始めようと思ってます😊少ないけどお米のアレルギーもあるみたいですしね💦スプーンの練習はたまにしています☺️5ヶ月になっても食に興味が薄い子もいるので、スプーンを使えるかを今のうちに試してみてもいいと思います⭐️
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
米のアレルギーもあるみたいですね😓怖いですよね。
スプーンの練習わたしも今日から始めてみます!- 4月21日

のぞみ
ミルクは食べさせませんよ😅
早くても5ヶ月になってからです!
まず、はじめは10倍がゆをペースト状にしたものからです!
それ以外はミルクや母乳を普通にこれまでどおりあげてくださいね!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
ミルクは食べさせませんねww
ミルク食べさせてみたくての(ミルク)は誤字ですww- 4月21日

ゴルゴンゾーラ
5ヶ月になって、数日後の月曜日に始めました!
友達の子はよだれも多くて食に興味があるようだったらしく、4ヶ月後半で始めたそうです☺️
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
そうなんですか!
うちの子もよだれが多くて私たちが食べてるとウマなってます😂
もうあげてもいいのかな😳- 4月21日

退会ユーザー
ミルクをあげるのであれば、スプーン練習にもなるのでいつでもいいと思います☺️✨
うちもスプーン練習で3ヶ月頃から麦茶あげてました!
離乳食はピッタリ5ヶ月であげました🍚
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!!
スプーン練習今日からしてみようと思います!!
やぱピッタリですか!
友達はぴったりにあげたって言ってました☺️- 4月21日

チバ
うちは5ヶ月と2週間で始めました😌
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!- 4月21日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
今日スプーンであげてみようと思います!!
一回に何回くらいスプーンであげますか??
退会ユーザー
離乳食前なら2〜3回で十分だと思いますよー!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます☺️