※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べないことにイライラしています。栄養不足や体重の心配があり、なぜ食べないのか理解できません。

あーイライラする。息子全然ご飯食べない。栄養失調になるんじゃないかぐらい食べる物が少ない。平均体重よりももちろん少ない。何故そんな食に興味がないのか。もうわからん。

コメント

病院とか行かれてますか?
下の子が食べなくて体重減るとか増えないとかだと受診してねって言われてました💭
我が家は2人とも全然食べなかったです😅
上もそこまででは無かったんですが、食に興味ない、お腹すいてるはずなのに食べないとか。
今は逆に空腹に敏感ですぐお腹すいたとかなってますが、特性からですね💦
3歳ですし発達障害にも詳しい専門医、あとは体の方も心配ですし普通の小児科でも相談されるといいんじゃないかなと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😃アレルギー検査で血液検査したのですが、特に異常なかったので、少し様子をみていたところです。血液検査で異常があればすぐに小児科行こうと思っていました。(アレルギー検査したのは皮膚科なので)
    保健師さんに相談してみようと思います。私はいつも何か食べたい人なので、胃を交換してくれと常に思っています。

• 4月21日
きなこ

うちの息子も興味なく、食事の時間が憂鬱になってます😱

好きなおかずは自分からばくばく食べるのに、他は全部私があーんしないと食べません。

半年前は、
食べさせてる途中でも椅子から降りて遊び出し、わたしがスプーンで運ぶ

机の上におもちゃを持ち込み、遊ぶに集中している間に私が口に突っ込む

おもちゃ禁止、テレビはOKにしたら、必ずテレビがないと食べない

食事の時はテレビ禁止、机の上もご飯以外置かない、を徹底

で、今になるので、少しはマシになってるのですが…。今日も、椅子に座っても立ち上がって後ろ向いたり、洋服の中に足突っ込んで遊んだり、全然自分で食べません。もうどうしたらいいか、わからないです😱

質問の答えではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😃
    何度も工夫させて食べさせてあげてすごいです!私の息子はあーんとさせても首をぶんっと後ろにするので諦めています。口も開けないことあります。
    お互い頑張っていきましょう♪

• 4月22日