※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が仕事で沖縄に2泊3日で行ってて昨日の夜帰ってきました。今朝、コ…

旦那が仕事で沖縄に2泊3日で行ってて
昨日の夜帰ってきました。
今朝、コロナの抗体検査をしたら陽性と出たみたいなんですがこれってコロナにかかったらすぐ出るものでしょうか?
ネットとかで調べてると2週間くらいしないと抗体はできないと見たのですが…
沖縄行くよりもっと前に症状とかもないけどコロナになってたと言う事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

PCR、抗原検査では現在の感染、菌の保有を、判断できるけど、抗体検査だとしたら、過去に感染していたもしくはワクチンを打って抗体ができているってことになりますね、、、、
抗体検査でした??抗原検査ではなく??

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    抗原検査でした💧

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査だと現時点で感染している(保菌している)状態です。1週間くらいの間でどこからかうつった可能性あるかもしれません。
    検査率が100%ではないので偽陽性の可能性もありますが、保健所か病院への連絡をした方が良いかと思います。

• 4月21日

はじめてのママリ🔰

こちらはそこまでコロナ酷くないので沖縄かな?と思うんですがでも2泊3日で昨日帰ってきて今朝検査で出るものなのかなと思ったり🥺
    私は保健所に電話してみた方がいいと言ったんですが
    そんなんしたら現場が止まる!と言われネットでPCR検査を購入し今日届くのでそれで検査してみると本人は言ってて聞く耳もちません😔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜伏期間の中央値が5日のようなので、3日というのもあり得なくはないけど印象としては短いかなーとは思うけどなんとも言えないですね💦
    遠方に行かれたので症状がないけど自主的に検査されたのは素晴らしいことと思いますが、、、、厳しいですがもし本当に陽性だとしたら早めに対処しないともっと現場に迷惑がかかるかもしれないですがね💦
    小さなお子さんもいてはじめてのママリ🔰さんもご不安でしょうがとりあえず可能性がある限りは別部屋で過ごして検査結果を待つしかないですね😅

• 4月21日

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    自主的に検査してくれたのは有難いのですが
    検査して陽性が出たならちゃんと保健所にでも連絡してほしいですね😔💧
    運良く?会社の事務所の2階に部屋があるので結果が出るまでとりあえずそちらに1人で寝泊まりしてもらう感じです💧
    でも仕事はするみたいなので会社の人達に迷惑かけるので心配です😔

• 4月21日