※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

18週ごろで胎動を強く感じた経験ありますか?現在19週目で、胎動が激しくなり痛みもあることに戸惑っています。先生に相談したら赤ちゃんは元気だとのことで安心したものの、周りに同じ経験をした人がいなくて不安です。

18wくらいで胎動をすごく感じた方いますか?

ただいま2人目妊娠中で今日19wに入りました。

胎動を初めて感じたのは5日ほど前です。最初に、ぽこんと感じたのはその日のうちで2回だけでした。

それがこの3日ほどで、動く回数も動きも激しくなって、ひどいときは痛くて数分その場にうずくまるくらいでした😂

昨日だけでも20回以上動いています。

胃とか腸の動きかと思ってましたが確実にポコンポコンしていて…
ちなみに2日前の検診で先生に相談してみたら「よく動く子だね」とだけ言われて終わりました😂

赤ちゃん自体は元気で私自身も問題はないそうで安心しましたが、1人目の時とあまりにも違いすぎて戸惑っています😵

周りにもそんなママさんいないみたいで、子宮が狭いのかなーーと申し訳ない気持ちになっています😂

コメント

もな👠

私は16wから胎動感じ初めて、今めちゃくちゃ強くなってきてますよ!
ポコポコ感が強くて、数回に1回は強めのやつとかあったりします。
思わず、おおっ!と反応してしまうくらい。
最近眠る時も若干気になってきました🙆‍♀️💦

• まろん

まろん

胎動感じるのかなり早いですね(°_°)!!
    寝る時まで動き出したら体がもたなくなりそうですね😭

• 4月21日
3姉妹mama♡

最近寝る前が特に暴れて寝不足続きです😅

赤ちゃんが大きくなってきてるので、狭くなるのは仕方ないですが居心地悪いわけではないと思いますよ☺️

• まろん

まろん

わかります!!寝る前にめちゃくちゃ動いて、触るなーと言わんばかりにパパの手をバンバン蹴ってました😂笑

居心地悪くないなら安心です☺️

• 4月21日

私もちょうど同じことで質問しようかと思っていたところです。
私も今日から19wで、18wから頻繁にポコポコされてます。全く痛くはないですが。
先日の検診では、「元気な子だね〜」と言われました😅
胎動早すぎないかと思っていましたが、そういう方もいるようですね😊

• まろん

まろん

同じ週数だし赤ちゃんもおんなじ感じですね笑

健診時のエコー中もバリバリ動いててなかなか撮れなかったみたいです😂

周りにいなかったので安心しました🥺

• 4月21日