※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな粉もち
その他の疑問

メルカリ利用した事ある方、良い点、悪い点教えて下さい‼︎いつもリサイ…

メルカリ利用した事ある方、良い点、悪い点教えて下さい‼︎

いつもリサイクルショップに服とか持って行ってたんですけど、ほとんどお金にならないのでメルカリで売ってみようか考え中です。

コメント

やんぶー

購入者側としては…
メリット
新品未使用が安く買えるところ!
家にいながら商品が届くところ!

デメリット
シールを購入した時に折りたたまれて発送された〜💦
想像とは違う(あまり私はないですが💦)

出品者側としては…
メリット
自分では不要なものが他の方に使ってもらえるプラス、お金も発生する!

デメリット
ん〜…コメントで値下げしたあげく返信ないw(これはあまり気にしてないかな)
デメリットはあまり思い浮かびませんね💦

ただ、洋服や靴はブランド物とかではない限りお値段下げておかないと売れないかなぁと思います(>_<)出品数がものすごいので、どんどん埋もれていきますね!

私はベビーグッズ関係を主に購入してます。
出品は服よりは、アイテムを販売してます(未使用に近いものだと売れたり´◡`)

結果200件以上のやりとりをして楽しく使ってます♪
おすすめですよ(´◡`๑) 

• きな粉もち

きな粉もち

ご回答ありがとうございます(^人^)
    トラブルが起きる事もあるって口コミで見たので少し不安で…
    でもその他にはあまりデメリットは無さそうですね(^^)
    要らないもの処分と多少のお小遣い稼ぎくらいに思ってたので上手く値段付けて出品してみたいと思います‼︎

• 8月31日
2人のお母さん

⭕️結構な額で売れること
⭕️簡単に発送できること

✖トラブルあり
(私はまだトラブルにあったこたない)

なので私はメルカリですごく
稼いでます☝

• きな粉もち

きな粉もち

私も多少のお小遣いになればと思ってたのでやってみます!
    トラブルに合わない事を願って…

• 8月31日
ゆかり

オークションとすこし違うから自分が設定した金額で即決されるけど、メッセージで交渉をしたり出来る。メルカリを通してやり取りをするので、お金が振り込まれないというトラブルは避けれるのかな?

私はまだ悪い人には当たったことありませんが、トラブルはそこそこあるみたいなので慎重にってかんじですね(。╹ω╹。)

新生児のベビー服はメルカリで出しました✨

• きな粉もち

きな粉もち

お金振り込まれなかったりとか大丈夫かなー?って思ってたので少し安心しました(^^)
    欲を出すとトラブルになりそうな予感がするので慎重にやってみます!
    新生児の服は使用済みでも売れましたか?

• 8月31日
  • ゆかり

ゆかり

状態の良いものを厳選して出したら意外と早くに売れました✨
    ケバケバが少ないものとか選ぶと良いですよ♪

• 8月31日
  • きな粉もち

きな粉もち

ケバケバは確かに買う側だと選びませんもんね💦
    子供服、かなりしまってあるので探りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます(^^)

• 9月1日
あおまいか

良い点
・新品や新品同様の物がかなり安く手に入る
・使えるけど私は使わないものが、リサイクルショップより高値で売れる

悪い点
・中古品はやっぱり思ったより物が悪かった
・売る側としてはかなり叩き売り状態で、こんなに安くしないといけないの??と思う物もある
・売る側として、販売手数料がかかる(ラクマはかからないのに~)

捨てるにはもったいないけど使わない物ってホントに多いので、売れるのは助かります☆

• きな粉もち

きな粉もち

やっぱりリサイクルショップよりは高く売れるってゆうのは魅力的ですね♪
    中古品はそれなりに覚悟して買わなきゃいけないようですね…
    叩き売り状態…結構交渉されたりするんですか?
    私も使わないもの沢山あるのでやってみたいと思います‼︎

• 8月31日
  • あおまいか

あおまいか

値段交渉が前提な感じです…その分値上げして出品すると誰からも見向きもされなかったり………
    でもぜひ!高く売れたのが、香水(使いかけでも☆)、化粧品サンプル(元々高いところの)、ブランドのハンドクリーム、ブランドのハンカチ(タグ付き)でした!

• 8月31日
  • きな粉もち

きな粉もち

見てても結構こんな高い値段で売れるのかなー?って思ってたので、やっぱりそこから交渉なんですね‼︎
    値段設定かなり重要ですね‼︎
    色々と詳しくありがとうございます(^^)

• 9月1日
れいな

良いところ◎
・思ったより良い額で売れること
・取引が手軽なこと
・購入も簡単で値下げも場合によってはしてくれること
・眺めるだけで楽しい

悪いところ×
・状態が悪いものが届くことがある(タバコ臭い、シミがある、穴が空いている、新品未使用といいながら使用感がある、ほつれ汚れを隠して送ってくるなど)
・意外と梱包費用がかかるときがある(プチプチ、綺麗なビニール袋、大きめの封筒など)
・出品者も購入者もピンキリ
・手数料が1割メルカリに取られるので、きちんと計算しないとあまり利益がないこと

こんな感じですかね🤔
トラブルに結構あったことがあって、それ以降は取引が嫌になったりしました(´・_・`)
優しい人は本当に優しいのですが、常識ない人たまにいて残念です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• きな粉もち

きな粉もち

臭いとかって使ってた人には分からないですもんね💦
    買う場合はそれなりに覚悟して買わなきゃいけないようですね…
    トラブルって取り引きの相手と揉める感じですか?
    差し支え無ければ教えて下さい(>人<;)

• 8月31日
  • れいな

れいな

喫煙者はタバコの匂いに慣れてしまってるので、購入するときに一応確認した方がいいかもしれないです🤔
    あとはペットの毛とかついてる場合があるので気になるのであればそれもですかね!
    私があったのは
    ・レターパックという追跡保証付きのもので発送すると言いながら定形外(追跡保証なし)で発送されていた
    ・発送したと連絡が来たのに実際は発送されておらず、確認したところ今から送ると言われた
    ・なかなか入金してもらえない
    ・購入後一切連絡が取れない、からの普通評価
    などですかね😅
    あとは私があったわけではないのですが、チラシや新聞紙で梱包されて発送されたりもあるみたいです💦
    取引の相手と揉めることもたまにあります…( ´^` )
    不良品だったのに交換を受け付けてくれない上に連絡が取れなくなる、など😱

• 9月1日
  • きな粉もち

きな粉もち

詳しくありがとうございます‼︎
    商品届かないとか、入金してもらえないとか不安ですね(ノ_<)
    ほんとに、良い人もいればいい加減な人もいるって事ですね…
    上手く使いこなせるようにやってみます!

• 9月1日
  • れいな

れいな

いえいえ!
    私も慣れてきた頃にトラブルにあったので、初心を忘れず気をつけなければ!と思いました(>_<)
    良い人はおまけをつけてくださったり、とても丁寧に梱包してあったりで、また機会があったら是非って心から思います*\(^o^)/*
    相手の評価見てから取引するか判断されるといいかもしれません🤔
    散々言いましたが、基本的にはとても便利なのでおすすめです(*´ー`*)♡

• 9月1日
  • きな粉もち

きな粉もち

色々とアドバイスありがとうございます(^^)
    みなさんかなり便利っておっしゃってるのでやる価値はありですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    初心忘れず、評価とかも見て慎重にやってみます♪

• 9月1日