※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後の時間の過ごし方について教えてください。

昨年まで2歳と4歳の娘を保育園に入れていたので18時半帰宅からバタバタで就寝まで過ごしていました。

今年の4月から幼稚園に入れ、帰宅が15時半。今度は時間に余裕があり過ぎて。幼稚園にお子さんを預けている皆さんが帰宅後何をして過ごしているのかを教えていただきたいです。ちなみに幼稚園が車で30分程の距離なので近くに幼稚園の友達はいません。皆さんは幼稚園の友達と公園で遊んだりしている方が多いのでしょうか。

コメント

まま

うちはそれでも寝るまでの後半はバタバタしてます💦笑

帰宅後お昼寝をする日もあります!月曜日、木曜日はお昼寝が多いです😪
基本的に家で遊ばせてます😊出ても庭ぐらいです🌱
他の子は水曜日に習い事していたり、5時まで外遊びと決めて毎日外で遊んでいる子もいます😊

• ひまわり

ひまわり

コメントいただきありがとうございます😊

お昼寝すると時間はあっという間ですよね!お家や庭で遊んでるのですね(^^)
    他の子のことまで教えていただきありがとうございます😊参考になりました🍀

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

おやつ食べて、家でテレビ見たりお絵かきしてます〜!バス通なので、幼稚園のお友達とは遊んでないです。
夕方眠くなってくるので早めにお風呂→ご飯→8時には寝ます。

• ひまわり

ひまわり

コメントいただきありがとうございます😊

やはりバス通で近くにお友達がいなければお友達とはなかなか遊べないですよね!お家でゆっくり過ごしているのですね😊参考になりました🍀

• 4月21日