※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱で保育園を休ませている。40度超えの発熱が続き、耳鼻科への受診が必要か悩んでいる。慣らし保育期間中の長期休園は珍しいか心配している。

私の出産の為、2歳の娘が慣らし保育に通って2週間弱。
先週の土曜日夜から39度の発熱。日曜には下がり、月曜日朝に又38.6の発熱。小児科につれて行ったあとには熱も微熱程度に下がり、解熱剤も使わずに様子みてました。
火曜日は夜中に大泣きしグズり、鼻水やたんが絡まり不機嫌でダルそうにしていたので保育園お休み。
本日水曜日、保育園やっと行けるかなぁー!?と思っていたところ、また40度超えの発熱。座薬を使用し様子をみていますが、鼻水も凄いので改めて耳鼻科に連れて行ったほうがいいでしょうか?
あと、慣らし保育園期間中はこんなにも長く休む子はいるのでしょうか?😭

コメント

はる

保育園自体通うのは初めてでしょうか?
うちも保育園登園開始後しばらくは週に何回かお熱で呼び出し、そして熱でお休みしてました😂妊娠しながらの看病、大変だし心配ですよね😭月日が経つと子の体調不良も減りました!

今のお熱ですが、土曜日から続いてるとのことなので受診した方がいいと思います。
私のかかりつけの小児科の先生は3日経っても熱が下がらなかったり改善しなければ再受診を勧められ、他の病気の可能性がないか採血されたり結果によって市民病院などに紹介されました。

早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園登園初めてです!💦
    やはり、はじめはお熱が多いのですね💦

鼻水が酷いので、耳鼻科に行ってみせてこようと思います😭
    我が子が強くなってくれることを願うしかないですね💦

はるさん、妊娠週数も上の子も歳近いですね✨あと少しで出産ですし、お互い頑張りましょう❤
    回答ありがとう御座います!✨

• 4月21日
  • はる

はる

最初の頃は本当に大変でしたが、いつの間にか親より強くなりますよ😊妊娠中や産後の風邪は薬の制限もあるので貰わないよう気を付けてください!(何回も痛い目みました😂)

子育て含め頑張りましょう😊

• 4月21日