※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

39週で陣痛が始まり、痛みが弱くて入院後退院。前駆陣痛でメンタル疲れ、恥ずかしいと感じる。子宮口3㎝開いて切迫早産。待ち時間が辛い。

39週に入ってすぐ、夜中に10分間隔の痛みが。3時間ほど続いたのですが、痛みが弱かったようで
病院に相談し夜間に入院するも朝方に退院になりそうです。フライング入院になってしまいました…
もっと陣痛って痛いって分かってるのに〜‼︎
もう前駆陣痛も何日もあるし、毎日ソワソワしてメンタルやられっぱなしです。
フライング入院もなんだか、経産婦なのに恥ずかしい…
なんで病院に来たら痛くなくなったのか不思議‼︎
子宮口は3㎝開いてて切迫早産だったので、病院の方も早く来て!って感じだったのでなんだか恥ずかしいです笑
陣痛待ちって辛いですね。

コメント

yuka

私も2人目同じことありました!笑
夜に10分間隔の痛みがあったので、病院に連絡して行ったんですが、病院着いたら間隔が開いて痛みも軽くなりました😭結局NSTをしただけで帰りました!助産師さんに分娩室の準備もバッチリにしといたんだけどねーって言われました😂
経産婦は様子見てたら危ないかもっていうのがあるし、病院もとりあえず来てってなると思うので、フライングはあるあるなんじゃないかなって思います😁
本当に毎日ソワソワしてかまえちゃいますよね!きっと赤ちゃんは自分とお母さんの良いタイミングで生まれてきてくれると思うので、お身体大事にされてぜひのんびり過ごされてください😊

• みーちゃん

みーちゃん

今帰ってきました笑
    看護師さんは子宮口はもう開いてきてるから帰って欲しくなさそうだったのですが
    上の子もいるし帰りました😅

フライングはあるあると看護師さんにも言っていただきました☺️また、2回目も躊躇せずに連絡してねと言われてホッとしました。ありがとうございます😭

家の方がのんびりできそうなので、陣痛こなかったらお昼寝します〜‼︎

• 4月21日
りん

私も全然我慢できる痛みだけど10分間隔だったので夜産院に行ったら案の定『まだまだだね、子宮口も奥にあって指が届かないよ~』と帰されましたが、自宅に戻ってすぐ痛みが5分間隔きってきたので再度連絡し日付が変わる頃に産院に着いたときは5センチ開いてて入院になりました!
結局、8センチくらいまでは全然余裕で助産師さんに落ち着きすぎて生まれる気がしないと言われました😳
そして5時前に生まれました!

経産婦だしフライング恥ずかしってなりますよね😳
でも今となっては行ってよかったと思っています。

みーちゃんさんも無事にご出産されますように。

• みーちゃん

みーちゃん

看護師さんにも、帰ってすぐ陣痛来ることもあるから
    躊躇せずに連絡するように言われました‼︎
    フライング恥ずかしいので次はないようにと思ってますが…りんさんみたいに進む時は早いことも忘れずに
    家で過ごします☺️
    看護師さんの優しさに触れたことはいってよかったなと思いました🙌あと荷物も置いていってと言われたので
    次は身軽に行けそうです😂‼︎

• 4月21日
りり

私も昨日帰されました😂
なんか恥ずかしいですよねw
2回目帰されるのはないようにしないとって思うと中々次電話しずらいし😅
荷物置いて行って良いのめっちゃ羨ましいです🥲
私はまた荷物ごと行かなければ🤣
お互い上の子も2歳で似てますね😂💕💕

• みーちゃん

みーちゃん

同じですね😢‼︎もうメンタル崩壊しそうですよね笑
    内診グリグリがあったので帰ってすぐに、その痛みでまたしんどいです😅
    看護師さんにも2回目も躊躇せずに連絡してねと言われたんですが
    やっぱり躊躇しますよね💦
    本当優しい看護師さんで、荷物置いて行けたのはまじでラッキーでした。多分看護師さんとしては子宮口3センチ開いてるから帰って欲しくないと思ってたのだと思います笑
    上の子の顔が見れて今はなんだか幸せです♡笑
    ほんと陣痛ってなんなんだろうって感じですね😂お互い支え合いましょう😢‼︎

• 4月21日
🐥

私もまさに今から帰るところでお迎え待ちです(笑)
夜中我慢出来る痛さだけど5分間隔で張ってたので来たけど遠のきました🤣今も張ってはいるけど来た時と子宮口変わらずだしむしろちょっと遠くなった?って感じらしいです😅もうフライングは恥ずかしいから1週間後入院が決まってるのでどうせならそれまで落ち着いてて欲しいですw

• みーちゃん

みーちゃん

フライング恥ずかしいってやっぱり思いますよね😂旦那にはそんなことないとは言われましたが💦
    入院する日が決まってるのですね💡もうその日まで大人しくしててー😢ってかんじですね笑
    ほんとメンタル保たせるので精一杯ですね😅無事に1週間過ごせますように🙏

• 4月21日