※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンチョメ
妊娠・出産

妊娠中にまつ毛や体毛の変化に悩んでいます。肌の黒ずみや効果のないケアに不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

妊娠してまつ毛がスッカスカになりました😭
元々まつ毛が少なく細かったのでマツエク必須だったのですが、妊娠してからごっそりなくなっていつもの半分しかつけられず…
汚い話ですが、下の毛もごっそり抜けます😂
これに関しては良いのですが、抜け方が異常ですw
のくせにお腹や腕、指の毛がボーボー生えてくる!
脱毛しとけばよかった。。。
妊婦友達はまつ毛がたくさん生えてお肌がツルツルになったらしく、この差は一体なんでしょうか。
あと、脇、足の付け根、乳輪の周り、首のシワが真っ黒です😭😭
これ治りますか??気休めでビタミンCの化粧水塗りたくってますが、全く効果ありません😂
もうこればっかりは仕方がないことですが、戻るのかが不安です。
同じ方いらっしゃいますか?🥺

コメント

U A  🏖

めちゃくちゃわかります、、😭笑

私も妊娠中、脇の黒ずみが悩み過ぎて本当に見る度ショックでした、、😭😭笑

後、手足の毛は薄くなるのにお腹に毛が生えてきたりしました😭😭

けど産んで気づいたら良くなってましたよ🥺💕
今だけだと思います🥲🎈

• キャンチョメ

キャンチョメ

びっくりするくらい黒くなりますよね?😂

産んだら、もはや自分の体なんて見てる暇無いだろうから
    気付いたら無いのを期待して我慢します😇!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

アイリストしてました☺️
妊娠すると赤ちゃんに栄養がいくのでまつ毛が抜けやすくなったり細くなったりします!ほかの毛も同じだと思います!産んだら治ると思いますよ🥺

• キャンチョメ

キャンチョメ

そうなんですね🥺
    私のところは教えてくれなかった…笑

毎日美容液やってください〜って言われてやってるよ…😣って思ってました🤣

• 4月21日