※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

18週のつわりが辛く、家族全員が風邪で大変。娘の鼻詰まりも治らず、疲れが溜まっています。

つわりしんどいです…
もう18週なのにおさまりません。

夫婦2人とも娘から風邪をもらってしまい
家事もあまりできていなくて家が散らかっていきます…
娘も鼻が詰まり苦しそうです。
メルシーポットで鼻水を吸ったり、
病院でお薬をもらったりしていますが
なかなか治りません…。

どんどん疲れて来てしまいました…。

コメント

ままり

大丈夫ですか?😭つわり…吐きつわりでしょうか?
入院したので痛いほどわかります。辛いですよね😅

家事は適当でいいんです!やらなくても死なないので🥺
旦那さんは娘さん見てくれないですか?

あんまりつらかったら、産院で点滴してもらってくださいね😣💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🙇‍♀️

娘の時は吐きづわりだったんですが、今回は食べつわりメインで時々吐くこともある感じです…。
    食べつわりなので、食べれてるなら大丈夫だねと理解してもらえないことが多いのもつらいです😞
    確かに吐きづわりの時は脱水にもなったしすごくしんどかったのでまだマシなのかもしれませんが、それでも日常生活を普通に送れないことがしんどくてどんどん気が滅入ってしまって…。

夫は仕事から帰って来たら面倒見てくれますが、夫も風邪引いているのできついみたいで…。
    家の空気が重たいです😔

• 4月21日
  • ままり

ままり

食べづわりと併用してるんですね😭😭😭きつそう…😭
    いやいやいや!
    旦那さんは風邪だけでしょ?
    つわりって本当にキツイですから!
    いつかは終わるとか言われるけど、今が本当に辛いですよね😭
    上の子いるのにつわりはキツイです…

• 4月21日
  • いちご

いちご

14週頃からひどくなっていって、口の中に何かないとおぇっとなるのが止まりません…😞
    ピーク時はクラッカーしかダメでひたすら食べ続けていて体重は増加…見た目もかなり変わってそこもしんどいです。
    今現在は、氷砂糖をなめていて口内環境が悪過ぎるのか舌がオレンジに変色し、ピリピリと痛みます…。
    少し前に数日だけガムでも大丈夫だったんですが風邪をもらってからつわりが悪化してガムほど味が付いていると吐き気がします…。
    こまめに歯磨きも出来ないし、起き上がると吐き気がするので横になってますが娘がいるのでそうも行かず…
    いつかは終わると言い聞かせてますが、安定期に入っているのになぁ…とか、ホントに終わるのかなと不安です😔
    夫は風邪だけですが、家事が苦手なので買い物は行ってくれますが、料理をするのは難しいみたいです。掃除も明らかなごみを捨てるだけ、洗濯は乾燥機付きなのでとりあえず回せば何とかなります。

• 4月21日
  • いちご

いちご

すみません💦
    途中で送っちゃいました…
    家はどんどん汚くなるし、お弁当を買ったりが続くので出費も増えるし、終わりそうもなく悪化していく体調に心が折れかけて…💔
    つわりは耐えるしかないのでもう少しで終わる!と言い聞かせて頑張ります!
    長々とすみません🙇‍♀️💦

• 4月21日