※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっく
子育て・グッズ

怒りや潔癖に悩んでいます。子供にも影響があると感じています。何歳までこの感覚が続くのか、他の方は同じようなことで怒りますか?

ついつい怒りすぎてしまいます。
感情的に怒ってしまうこともしばしば。

私は神経質なタイプだと自覚しているのですが、コロナ以降潔癖も加わり、感染しないためにも子供にも口うるさく言い聞かせています。
ですが、お友達と頬を擦り寄せたり、手を洗ったと嘘をついたりなど、何度注意しても繰り返します。

上記のようなことで私が怒り心頭中に、いつまでもお風呂に入らなかったり、ふざけ食べをしてこぼしたりなど、火に油を注ぎ、イライラが止まりません。

毎日常に怒っているというわけではないですが、やっぱり怒ってばかりだなぁと自覚もあり、子供にも良い影響はないよなと思いますが、怒って言わないとヘラヘラして話も聞かないし、、、

よく、まだ○歳なんだからとか言いますが、何歳までそういう感覚でいればいいのでしょうか?
またみなさんはこんなことで怒りませんか?
それかお子さんも注意されるようなことはしませんか?

コメント

ぴーの

毎日、私も怒ってます💦

コロナ禍以前に、末っ子が持病があったので、上の子へ手洗いは怒る位に、毎日注意してました。

子供が友達と頬を擦り寄せる事がないですが、じゃれあったりする時がありますが、コロナが流行してからは、少し、戸惑いますが怒るまではいかないです😌

食事中は、躾もあるので、怒る事多く、旦那から怒り過ぎと言われました。
上が8歳ですが、毎日何かしら、怒られてます😣