※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が生活保護を受給している実家に住んでいる場合、扶養手当はもらえるのでしょうか?

疑問に思ったので質問させてください!
私の友人のお母さんが生活保護です。友人は旦那と離婚し住む家が無くなったので生活保護を受給している実家に住んでいます!
扶養手当もらっていると聞いたのですが生活保護を受給している実家に住んでいても扶養手当は貰えるんですか?
実家だともらえないと聞いたのですが、、、

コメント

ママま

世帯分離するとかであれば受給出来たりするそうですね!

はじめてのママリ🔰

同居したと申告していれば一緒に生活保護受けてるとか‥?その分お母さんのとこに加算されてる?
生活保護受けていても扶養手当ては貰えます。その分毎月引かれますが。
私の知人も
子供が高校卒業してから
世帯分離して大学通いながら一緒に住んでますがその子の分の保護費はもらえてないですが他の家族分は貰えてるみたいです。
この案は役所から言われたみたいです。
世帯別なのでバイト代も自分のものと言っていました。