※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
ココロ・悩み

保育園でミニタオル問題発生。返却が遅れ、湿った状態で返される。保育園側のミスで、他の子のタオルが混じった可能性も。新しいママとの関係も考慮し、忘れるしかないか。

どうもモヤモヤするので、ご意見聞かせてください。
先々週、保育園で給食やおやつの時間に使うミニタオルを洗濯しようとしたら、うちの子のが1枚足りず、代わりに他の子のミニタオルが入っていました。
まぁ入れ間違いはよくあることなので、一緒に洗濯して、後日保育園の先生にその子のミニタオルをお渡ししました。

ですがうちの子のミニタオルはなかなか返ってこず、1週間経過。
その子が休んでいるなら仕方ないですが、どうも登園している様子😓
その子のミニタオルを返却した時点で、間違ってうちの子のものが入ってるのはわかってるはずなのになぁとモヤモヤしましたが、まぁ安いミニタオルなので別にいいやと諦めました。

と言うのも、その子のミニタオルが5枚100円で売られてるようなチェック柄のふきん(お皿を拭くのに使うようなやつ)で、みんなかわいらしいミニタオルを使っているのにふきんなんだ…と思ってしまい💧
なので、もしかしたらかわいいミニタオルを一枚も持っていないのもあり、パクったのかな?と疑っていました。
(不快に思われた方がいたらすみません。)

そしたら、本日うちの子のミニタオルが透明の袋に入れられ、先生経由で返されました。
間違えられてから10日ほど経過したのですが、袋から出したらなんと湿ったまま…。
ミニタオルは使用したら保育園側で洗うんですが、どうもその状態のまま返したみたいです。

なんかありえなくないですか?😭
こっちは洗濯して返したのに。
10日間も湿ったままのタオルそのまま返されるなんて。
先生からそのママさんに、うちの子のミニタオルが混じっていないか聞かれているはずなので、知らなかったというのはあり得ないです。
もとはと言えば、保育園側が入れ間違えたのが原因なので、そのママさんは何も悪くない…と自分に言い聞かせてもなんかモヤモヤします。

ちなみにそのママさんの子は、この4月に初めて一緒のクラスになったので、1才児クラスの時に入れ間違えがあった時はどうしていたかはわかりません。

もう忘れるしかないですかね。

コメント

初めてのママリ🔰

わたしなら
逆に洗濯されるのは
嫌です😂

• あんまき

あんまき

あっそうですか…。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

入園してすぐ、洋服の入れ間違えがあった時は、うちの洗剤で洗って肌になにか起きちゃったら嫌だなと思って洗わずそのまま返したことはあります!今はみなさん洗って返してくれるので私も洗濯して返しますが🙂
10日後っていうのが謎ですね💦その間どんな状態だったんでしょうね😂

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    今まで入れ間違えがあった時は、お相手からも全て洗って返して頂いていたので、それが当たり前だと思っていたので、濡れたまま返されて驚愕しました。
    次の日に濡れたまま返されるのはまだ許せますが、10日後となるとさすがに洗ってくれよってなります💧
    その子の持ち物とは二度と間違えないでほしいぐらいです。

• 4月21日
ママリ

10日も経ってて濡れたままって、おかしいですよね💦
間違えてるの気付いてたけど、普通に使ってたんじゃないですかね??😅
それで、やっと見つけて使ってたタオルを回収してその日に返したとか。。
匂い嗅げば分かると思いますが、流石に10日前に使って濡れたタオルを袋に入れっぱなしにしてたら、かなり匂ってるんじゃないかなと思います💦

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    こちらは入れ間違えられた日の翌々日には返したんですけどね😥
    匂い嗅いだら水道の独特な臭いでした💧
    めちゃくちゃ臭ってるわけではないし、4月から新調したばかりのミニタオルなので、本日洗濯しました。
    (幸いにも柔軟剤はソフランのプレミアム消臭なので)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

5枚100円で売られてるようなただのガーゼを持たせてますが、他の子のタオルなんてどんなに可愛くても使いたくありません😂

• あんまき

あんまき

そうなんですね。
    不快にさせてしまってすみません。

• 7月2日