※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がワキガか心配。家族で臭いに気づけるか不安。将来手術を考えるが、気づけるか心配。

子供のワキガについて。

7ヶ月になる娘がいます。
生まれた時からメモべちゃべちゃの耳垢で
ワキガの人もそうだという情報を
どこかで見た事があります。
旦那がべちゃべちゃ耳垢です。

ここで質問なのですが、家族間で臭いには気づきますか?
本人は分からないとかって聞きますが。

私自身臭いには鈍感で、
旦那は発症してるのか分かりませんが、
臭いと思った事は無いです。
娘うんちしたな!とかの臭いのは分かります。

娘がもしワキガだった場合には
苦しむ事が無いようにいつか手術させてあげたいですが、
気づいてあげれるのか心配です。

コメント

忍

旦那と母親が匂いますが1発で分かります。

• あやちゃん

あやちゃん

もし娘がってなったら分かりそうですかね🥺‼︎

• 4月21日
はな

他人ならすぐわかるとおもいますが、自分自身だと気づかないんですよねー不思議💦
なので苦しむとしたら周りになにか言われたときかなと💦

• あやちゃん

あやちゃん

周りに言われたらと思うと産んだ側の責任だし、可哀想で💦まだ決まったわけじゃ無いんですが😂💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらワキガです💦私は当事者ですけど気付きますね。匂いが独特なので。耳垢ももちろんべちゃべちゃです。
ただ私は重度ではない(弟に言われました)ので、手術はしてません。手術しても再発するとも聞きますし。まだまだ小さいからそんなに気にしなくていいと思いますよ!!

• あやちゃん

あやちゃん

そうなのですね💦臭いに鈍感なので私は気づけないかもしれないです。
    思春期が来たらしっかりチェックしてあげたいと思います。

• 4月21日

旦那がベタベタの耳垢で
ワキガです
めちゃくちゃ分かります

上の子もベタベタの耳垢、、、
もしそうなったら手術や
予防の薬を塗ってあげたいです

• あやちゃん

あやちゃん

まだ決まったわけでは無いけど、可能性があるってだけで将来傷つく事があるんじゃないかと不安になっちゃいますよね。

私も色々やってあげたいです。産んだ側の責任だし、いくらでもお金は出すつもりで貯めておきます!

• 4月21日
白米

匂いに鈍感で一緒に暮らしてたら気付きにくいかもですが周りの人の反応とかで気付くことあるかもです

前フードコートで隣になった家族(おそらく旦那さん)がものすごく強烈で、申し訳ないですがとても横で食事できる感じてなかったのでそっと移動しました…💦

• あやちゃん

あやちゃん

なるほど…そこまで強烈な方にお会いした事がないですが、移動したくなるほどってあるんですね…
    もしもの時にはちゃんと気づいてあげれる親になろうと思います💪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も多分、ワキガです💦(誰かに指摘された訳じゃないですが…)
汗かくと本当独特な臭いがします
あと、白色の服とか脇の部分が黄ばんできます💦💦

他人がワキガだったら1発で分かると思います!そのくらい独特な嫌な臭いがします!

• あやちゃん

あやちゃん

そうなのですね💦
    黄ばみですね💦思春期を迎えたらこまめにチェックしてあげようと思います。

• 4月21日
姉妹のMAMA

私の旦那もワキガです。
50%の確率で遺伝するそうなので、やっぱ子供は女の子だし余計に心配です。
耳垢はやはりウェットなので、まさか、、、とは思ってます😭
臭いとかはまだしないですが🥲

• あやちゃん

あやちゃん

コメント頂いたのに、遅くなりごめんなさい。
    50%もの確率なのですか😱💦‼︎‼︎かなり高確率で驚愕です…女の子だとやっぱり心配ですよね💦
    親の責任なので、もしものために貯金しようと思います💡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私がワキガで手術しました。

ワキガ、自分で分かりますよー❗️中学生の時に発症し気付きました。
兄弟もワキガですが、すぐに気がつきます。

ただ、おそらく母の遺伝だと思いますが、母からワキガの匂いがしたことがないのが不思議です😳

生まれた時がずっと母親の匂いを嗅いでいたら鼻が慣れてワキガの匂いに気づかなくなるのか、それとも、本当ににおわないのか…今現在も謎です🤭