※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との関係に悩んでいます。可愛いと思う一方でイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことも。夜間の授乳がなくなるのを待ちにしています。

上の子可愛くない症候群になってしまった😭娘に申し訳ないです、、

とーーーっても娘のことが可愛いし、大事なのに、ムカつきます。

下の子は可愛いしかないのに。

ママに構ってほしくてしてるイヤイヤも、あまのじゃくもムカつきます😭2-3回、叩いてしまったこともあります、、

娘とイチャイチャしながら寝ることが、夜中に私を探して入ってくるところが可愛くて大好きなのに。

余裕がない夜は、「アーーー!!」というサイレンのような夜泣きをされるとイラっとして「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。

逆効果なのに😭

夫は別部屋で一人で寝ています。泣き止まないときなどはこっちの部屋に来てくれますが、基本1人です。

下の子の夜間授乳がなくなったら、余裕でてくるのかな。
つらい、、、

ごめんね娘😭

今だって申し訳ないって思ってるのにイライラしてる自分がいます。どうしちゃったんだろう自分😭

コメント

はじめてのままり

いつもお疲れ様です☕

私の投稿かと思うくらい同じです😭
上の子にイライラして、つい怒ってしまいます😭
とってもとっても優しい子なのに
私が怒るばっかりしちゃうから
歪んだ子になりそうで心配です…

夜中に泣かれるともう本当にイライラします
それで下の子が起きた時とか
私も怒鳴ってしまいますよ💦

うちも夫は別室です
いても役に立たないのでいいんですが
なんで夫だけ一人で寝れるの?
仕事してたら一人で寝る権利があるのか?って思ってイライラしたりもして😂

下の子の夜間授乳は終わりましたが
それでもまだ上の子可愛くない症候群だと思います…いつ落ち着くんだろう😢💦💦

上の子だってまだ小さい子供なのに
大きく見えてしまって
なんでこんなこともできないのって怒ったり
甘えてきてもそれが鬱陶しく思えて
あとでね!重いからなどと冷たく接してしまったり最低な母親だなって思ってしまいます😢

たまに下の子を預けて
上の子とデートする時間は作るようにしています😢❤️
そのときはイライラしないので
やっぱり心に余裕が無いときにイライラしてしまうのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊🍀
    私のクローンかと思うくらい、同じです😂!

    夫は優しくて、娘に一度も怒ったことはなく、私がイライラしているときはフォローしてくれますが…夫がいないときは荒れがちです😭💦

    そして別室同じですね😌!私も仕事復帰したら一人で寝れるんか?と思ってます😂

    育休中とはいえ、上の子の送り迎えや買い物、家事にその他することあるし、好きなだけお昼寝出来るわけじゃないからきついのに!

    「寝てていいよ✨」って本気で言ってくれますが、私にツケが回ってくるだけじゃん…と思ってます😇

    授乳終わっても、しばらく続きそうですね💦
    上の子と二人でデート、いいですね😚💕💕

    いつも下の子抱っこしてて、我慢させてること多いので…二人きりで出かけてみたいと思います(*^^*)!

    心の余裕って大事ですね😭💦

    • 4月21日
deleted user

まだ産後5ヶ月ですよね、ホルモンバランスまだまだ不安定だしイライラしますよー。仕方ないです😢

ごめんねとか申し訳ないって気持ちがあるなら大丈夫です

大事に思ってることは伝わってるはずです

怒鳴っちゃった時は後で謝れば大丈夫です。


私は歳の離れた妹がいて子供の頃おそらく親が上の子可愛くない症候群で、私は殴られたり家から追い出されたりしました

親がイライラしてたらなんでも私のせいにされ殴られてましたし

妹は可愛いけど私は邪魔だから早く死ねとか言われました

私への愛情は全くなかったです。

ほんとそのレベルじゃなくて上の子に愛情あるなら大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙コメントありがとうございます。

    ホルモンバランスのせいって言っていいのか不安でした。早く落ち着きたいです😭

    はじめてのママリさん、辛い思いされたのですね。読んでて胸が苦しくなりました。
    他人なのに、その頃のママリさんに会えたのなら、ギュッとして、ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )してあげたい😭

    そんなツラい思いをされたのに、思いやりのあるコメントができるママリさん、凄いと思います。

    私も少し冷静さを取り戻せた気がします😊娘が生きる小さな世界で、きっと私の存在って大きいハズ…

    深呼吸して、抱きしめたいと思いました😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうなってた時ありました💧
今では同時に泣いても、上の子は背中にピッタリくっつけさせてトントンしながら、下の子に添い乳して私も寝てます(笑)
ワンオペの時に両方同時に泣いたら、とりあえず上の子の話を聞いて要望に答えてあげます。その上で、おっぱいあげないとだから、ちょっと待っててねって言って下の子に授乳したり、ダメな時は抱っこ紐で抱っこして上の子と向き合えるようにしています!
私はなんとかこのイヤイヤ期と赤ちゃん返りを乗り越えたいと思って、ムカっと来た時は深呼吸して無になるようにしています。
それから、こんな小さい体でイヤイヤ言っててイライラして可愛い😂ってその姿を可愛いと思うように気持ちを持っていっています!
そうやってたら自然と本当にそう思えて、今では私が笑ったことに対して『めー!』って怒ってきて、またその姿に笑うっていう感じです😅
ちなみに、うちは旦那は同じ部屋で寝てますが、2人同時に泣いても起きません(笑)

たまむすび

もー😭めちゃくちゃわかります😭😭

下の子のことめっちゃ可愛いがってくれるし、泣けば私より先に飛んでいってくれるし、私と下の子3人の時はあんまりわがまま言わないし、面倒見が良くて頑張り屋さんで優しくてとってもいい子なのに…!

夜中上の子のグズる声で下の子が起きちゃったり、もう少しで寝そうだったのに〜!!と本当にイラッとします😭

イヤイヤも嫌なんじゃなくて構って欲しい、もっと一緒に遊んで欲しい、抱っこして欲しいだけなの分かってるのに私も叩いてしまったこと何度かあります😭
軽くだったけど「パンチしないで😟」と娘に言われて物凄く反省しました…

同じくらいの歳の子が抱っこされてるの見ると、そういえばまだまだ甘えたい歳だよね、もっと抱っこして欲しいよね、と申し訳無い気持ちになります😭

先日娘の歯医者があり下の子を義母に預かってもらって2人で行ったのですが、とても楽しそうにしてました😊
今度は歯医者じゃなくて娘の好きな場所にデートに行きたいです❣️

たまーにですが、下の子の抱っこ紐に娘を入れてあげるととても喜びます💓
肩は凝りますがよかったらやってみてください(笑)