※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団にポリエステルのカバーが気になる。綿とポリエステルどちらが良いか教えてください。

子供の保育園用のお昼寝布団…

あまり深く考えず、ネットでパッと見かけたものを購入してしまいましたが(アンパンマンが好きなのでアンパンマンにしてあげました)届いてよく見たら上下ともにカバーがポリエステルでした😖
私自身がポリエステルのツルツルしたかんじより、ガーゼやタオルケットのような生地が好みなんですが、いちばん気になるのはとてもホコリが付着しやすい気がします…。
実際、明日から保育園に持って行きますが、既に我が家のホコリが目立つというか、なんというか…。

新しいものに買い換えたい気分ですが、そう簡単に買い替えるわけにもいかないので…😖

みなさんは綿のものを使われてますか⁉️

綿orポリエステル、どちらでもかまわないので使用感など教えていただきたいです🙏🙏🙏

コメント

ツー

ポリ100%のを買いましたが、気になるほどはホコリは付いてないと思います🤔
それに、お昼寝は1時間程度ですし全然気にしてないです😉👍✨

どうしても気になるようでしたら、カバーだけ綿100を買い足すのはどうでしょうか✨

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

早速のコメントありがとうございます!😊
    あまり気になりませんかー☺️私が気にしすぎなのかな…😓
    我が家が汚れてるだけなのかな⁉️😂

そっか!カバーが売ってますね!✨
    ちょっと様子見て気になるようでしたらカバー購入も検討します😊
    ありがとうございます!

• 4月21日