※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

出産間近のママ友さんがいます。その方はお酒が好きなんですがさすがに…


出産間近のママ友さんがいます。
その方はお酒が好きなんですがさすがに出産祝いにお酒とかは怒られてしまうでしょうか??
母乳育児になる筈なのでお酒となるとすぐには飲めないし悶々とさせてしまうとなるとやめた方がいいですよね?
あとママ友さんだと大体いくら位のお祝いをしたらいいんでしょうか??💦
お友達が多い方なので殆どのものはお祝いで揃ってしまうと思います・・・💦

コメント

けー

母乳育児だとお酒はしばらく飲めないので止めたほうが良いですね…
好きならなおさら、飲めないものを渡してきてた!と不快に感じると思います💦
どれくらい親しい関係かにもよりますがママ友なら2〜3000円くらいで良いのでは?💦

るん

お酒好きからしたらお酒は嬉しいと思いますが
逆に授乳あげるとなれば制御しなきゃなので飲めないストレスに感じちゃうかもしれないと思い私なら避けます💦

deleted user

私もお酒好きでしたが、お祝いにワイン頂いたときは、正直え?ってなりました😭
一年以上飲めないのに誰が飲むのかと😂
すみません💦
3000円でいいかと思います😊

ふゆまる

母乳育児が決まっているなら出産祝いでお酒はナシかな〜という気がします😞
それにもし母乳育児じゃなくても、新生児を抱えてお酒飲むような余裕は無いんじゃないかなと💦

お祝いは仲の良さによると思いますが…元々仲良しなら1万超えのものも考えますが、近所のママ友なら3000~5000円くらいで考えます。でも相手の受け取り方とかもあると思うので、アドバイスはあまりアテにしない方が良いかも?ご自身のお気持ちで良いと思います✨

あこ

お酒は送る前からすぐに飲めない可能性があることがわかっているので、避けた方が無難かなあと思いました😭💦

子ども用品のお店で働いていた時はあまり気を遣わせない金額がいいと3000円〜5000円くらいが多かったです!
いくつあっても良いスタイやラトル等小物と、ママにちょっとお菓子を送る方もいました😊

ちー

皆さんコメントありがとうございました。
お酒はやめて3000円位のお祝いの品を検討します✨