※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃん
妊娠・出産

心拍確認前につわりがつらく、職場に伝えるべきか相談です。理解と協力が必要な職場です。

今日、6w1dです。
5w3dに胎嚢確認しましたが、心拍確認はまだですが26日に受診予定です。

すでにつわりが始まり、吐きはしないものの吐きそうになったり眠気が凄かったり、仕事もハードなものなので結構しんどいです。
心拍確認するまでは職場の人には伝えれないと思っていましたが、心拍確認前につわりがしんどくなってくるなんて想定外でした。
心拍確認前に職場の人に伝えた方がいいでしょうか?
少人数の職場なので理解、協力が必要な仕事です。

コメント

ままり

私も事情があって心拍確認前に課の上司にだけ伝えました!
心拍確認前なのでどうなるかわからないですがって強調して伝えたけど、結果かなり助けてもらったので伝えてよかったです!

• わたちゃん

わたちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと心拍確認前はどうなるか分からないからとても悩んでましたが伝えようかと思います🙂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

私は流産経験もあり、無理等したくなかったですし、残念な結果になったとしても休みをいただいてご迷惑かけることになるので、心拍確認前でしたが悪阻があったのでみなさんにお伝えしました。結局仕事に行くことが出来ず、1ヶ月休職させていただくことになりました。
休職入る前にみなさんに伝えておいてよかったと思いました。

妊娠おめでとうございます!ご無理をされないよう過ごしてくださいね😊

• わたちゃん

わたちゃん

コメントありがとうございます!
    実は私も初めての妊娠で流産していので少しのお腹の痛みとかが気になって🥲
    どっちにしてもおやすみしちゃいますもんね…。
    伝えることにしようと思います!
    お気遣いありがとうございます☺️

• 4月21日