※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校のお迎え当番で、他のママの対応に悩んでいます。一部のママは送り届けてくれるが、別のママは遠回りを嫌がり、子供を放置することも。育休中の主人公は、その言動に疑問を感じています。

心が狭くてすみません😣💦⤵️なんかモヤモヤするので吐き出させてください💦
うちの学校、GW明けまでお迎え当番があります。
近くの子供たちで下校班を作り、当番の親が家まで送り届けます。

仕事されてない方やちょっと離れてる方、学校始まったばかりで心配で途中まで迎えに来るのが普通になってます。
うちは途中から1人になってしまいます。(女の子1人です)ちょっとみんなと離れていますが、知り合ったママさんの1人は「いいよ~送り届けます!平気、平気、遠くないよ~」と言ってくれました。
働いている方です。

1人…働いていないママいるのですが、その方からは「えっ?途中まで来てくれますよね?」と…
この差はなんだ…しかも元々言い方キツイ方なのかもしれないけど言い方気になりました💧(なんだろ…えっ?私わざわざそっちまで行くの?みたいな言い方でした💦他のママにもキツイ言い方してたようですが…そこまでしなくちゃいけないの?みたいな)

しかも、この方は途中までも迎えに来ない💧
私には送り届けろという感じ💧(遠回りになります)
先日はこのママが当番でたまたま私が途中まで迎えに行きましたが、子供がトイレ!といなくなり…他の子供数人放置💧私いなかったらどうしたんだろう…結構車通り激しいし…他の子供たちの保護者、遅い!と途中までみんな出てくるし💧

色んな方いるから仕方ないけど…
私もとりあえず育休で休みだから迎えに行けるけど…発言と行動にモヤモヤしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の差と、下後班の必要性を感じていないのでしょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️なるほど…
    こうなるとそこまで仲良く?もなれないですね😅

    • 4月21日