※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り時の枕について相談です。ドーナツ枕をやめたら首が絶壁になるか心配。寝返り時の枕の使い方について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月です。
今は長方形のドーナツ枕を使っていますが、
横向きになりかけていることが多くなり、うつ伏せになった時に枕の上でなってたら怖いなと思って、枕なしにしようと思っています。

私の頭が絶壁のせいか、少し首の上辺りが丸みがないです…ドーナツ枕をやめたらさらに絶壁に近づきますかね?

寝返りの時期の枕はどうしてますか??

コメント

枕は生まれてから今まで一切使ってないです😱

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月までドーナツ枕使ってましたが吐き戻しが多いのと
今は寝返りもするのでドーナツ枕は辞めてフェイスタオル畳んだのを頭の下に敷いてます😅

ママリ

新生児期は枕使ってましたが、長らく使ってません💦
寝返りして動き回るので枕に収まることが無いです😂

枕は窒息も怖いですし、絶壁が本当に気になるならヘルメットとか検討される方がいいと思います。

おから

窒息防止の為にも使わない方が良いと思います!乳児期、幼児期は必要ないと聞きました🤔

うちは新生児からずっと身体ごと右左にこまめに変えていました背中には巻いたタオルを当てていました。
枕はいりませんでした。