※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友との会話が疲れる。人数の少ない幼稚園がいいか悩んでいます。

子供が、幼稚園行きだして、ママ友とよく会うんですが、何も考えずに、普通に挨拶して、会話してる自分がいるのですが、
ママ友欲しいとかではないですが、あとあと、凄く気疲れしている自分がいます。

気さくに喋りながら、疲れます。
幼稚園て、人数が多いとこより、少ないとこがいいですかね

コメント

個人的に多いとこのほうがいいです😭
うちは小規模保育園なのでかなり密です。

ママ友とかいらないタイプで気疲れ半端ないです。。

• めりっさ

めりっさ

バス停からなので、毎日お母さん方に会います🤣
    本当、気疲れしちゃいますよね
    すぐ、ラインとか聞いてくる、ママてなんなんでしょうか、、嬉しいんですが、気を使って

• 4月20日
うりうりお

LINE友達になって、すぐ、「実は気疲れするタイプなんです😑」とか素直にマイナスをお知らせしてもいいかも。

マイナスから入る方が後々ラクですから✋

• めりっさ

めりっさ

なるほど、、あまり、いい顔すると、あとあと、大変ですよね🤣
    凄い嬉しいんですが、プレッシャーに感じました🥺

• 4月20日
ももこ

うちも娘が4月から幼稚園に通いだし、近いので送り迎えしてるんですが、
送り迎えで必ず先生や他の園児の保護者と顔あわせるので
愛想よくするのに疲れます。

2学期からはバスにする予定です😂

• めりっさ

めりっさ

今、見送り行きました。なんか、疲れますよね🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も気さくに喋るタイプと思われがちだけどめちゃくちゃ疲れます😅
ここ3日いろんなママさんと会う機会が続いて吐きました笑

人数少ないところは団結力がすごい(合わないとしんどい)とか親の出番が多くて忙しいと聞くのでマンモス園に入れたいと思ってます!
合わない人と濃く接するより多数と世間話する方が楽な気がします🤔

• めりっさ

めりっさ

吐かれたの大丈夫ですか?
    吐くほど気を使われてたんですね🥺そういう方と、お友達になりたい

幼稚園は、人数多いですが、バスで行くので、会う人は、少人数です。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんななのに、割とすぐLINEとか聞いちゃうタイプです(。>ㅅ<。)💦sorry…

4人子供いる姉が(もう子供は大きくなりました)バスは合わない人達の年は最悪だと言って、当時中学生だった私もよくバス待ちに連れて行かれました😅

私は候補の幼稚園がうちから2kmですが、自転車で連れて行こうと思って最近自転車買いました😣
    2人目出来たらバスに変更するかもですが…

• 4月22日
  • めりっさ

めりっさ

ラインすぐ聞いちゃうんですね😍
    四人て、毎年、毎年お姉さん大変でしたね🥺

自転車で行けるなら、自転車が良いかなあ
    バスだと、限られていて、なかなか、話しづらいです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3kmまで候補に入れてましたが実際自転車で走ってみると毎日3kmは無理って思いました😵
    2kmのところは大通り一本道なので、悪天候のときは最悪市バスでも連れて行けると思って😊

園バスは仲良くなりやすいでしょうから、気が合うメンバーなら良いんですけどね‪‪💦‬
    うちの姉はバス停に自分とこだけって年もあったようですが🤔

• 4月22日