※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらペコ
子育て・グッズ

義母に子供を預けて働くことに悩んでいます。同居の義母に預けたくない気持ちと、義母に預けている方の感情について相談したいです。

カテ違いでしたらすいません。

子供を義母に預けて働きに出てる方居ますか?

保育園も中々決まらない状態です。
そろそろ働きに出ないと生活きついですがどうしても同居の義母に預けたくありません😔

義母さんに預けてる方、最初はどんな気持ちでしたか?
割り切って出来たら楽なんでしょうが、全然ガルガル期が治りません😓

コメント

こんにちは!

私は昨年の10月、子供が1歳1ヶ月になる頃に預けて働きに出ました。
今年の保育園も待機児童になり、高齢で腰の曲がった義母に預けてます…
今でも心配です。
最初は気が気でないですが、慣れました。
こちらの気遣いが余計なお世話、私なりにやってるから。と言われたからです。

今でも頻回に夜泣きもあり、保健師に相談したら日中遊んでいるかと聞かれ、義母が見ている状態だと話したところ家庭訪問に来てくれました。
それが気に食わなかったみたいです。

私も頭にきたので
それなら出来るならやってみろ!と割り切り、口も手も出してません。
うちにはそれなりにまだ厄介な事が絡んで入るんですがね…(笑)

イライラしたら仕事の合間に買い物したり
車で仮眠したりと自分の時間にしてます。。。

その他にも多々文句言われてますが、お前もな💢と言い聞かせ、部屋で泣いたりして紛らしてます。

• はらペコ

はらペコ

待機児童…悩まされますよね。

そして預けるのも心配、お願いしてる立場だし思ってることも強く言えないですよね(>_<)

やっぱ昼間遊び足りないんですかね😓
    お仕事されてると夜泣かれると参っちゃいますよね…
    義母がいるだけで嫌になのに…
    慣れる日が来そうもありません😑

• 9月5日