※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胸に違和感があったため、乳がんかもと思い、病院に行ってきました。結…

胸に違和感があったため、乳がんかもと思い、病院に行ってきました。
結果は特に問題はありませんでした。
先生がエコーして、
しこりが3つあるけど、どれも年齢的なもので問題ないやつ、あえて名前をつけるなら乳腺嚢胞
だと言われました。
マンモする気まんまんで行ったのですがエコーと触診だけでした(T_T)

次検診するときは1年後でいいよ。
と言われましたが、エコーと触診だけで大丈夫なんでしょうか💦
嚢胞と聞いてちょっと焦りました
地域でも有名な先生なのですが、ちょっと不安です

コメント

2238

何年か前に同じく健康診断でエコーだけやった時、結果に乳腺嚢胞と書かれたことありました!
自分でもネットで調べて、おおごとではないんだなと飲み込んだものの、当時はなんとなくモヤっとしてたことを今思い出しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何か書かれたり実際にしこりだと言われるとモヤッとしますよね。
    先生はサラッと
    これはね~大丈夫。よくあるやつだからね~
    と言いましたが
    帰ってきても私的にはかなりビビってます😂

• 4月20日
  • 2238

2238

はい、なんでもないなら何にも書かない(言わない)でくれって感じですよね!嚢胞って、なんか字面も怖いですしね...😭
    ここ数年は妊娠出産でそういえば健康診断も行ってませんが、違和感を感じて病院へ、素晴らしい行動力ですね!
    私も授乳も終えたし、そろそろ健康診断受けようって思いました!
    すいません、コメントずれてしまって🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嚢胞って、怖いですよね
    乳がん検診は大丈夫ですが、
    胃カメラと大腸カメラは受ける気になれません😭😭
    手遅れになる前には受けたいですよね。
    ありがとうございます!!

• 4月20日
ももち

エコーはしこりに強い、マンモは石灰化に強いというので大丈夫だと思いますよ。
嚢胞ある人、結構いるみたいですよね!
ご自身では大きくなってないか、たまに確認するのが一番だと思います。