※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

帝王切開の方、入院する際の産褥ショーツ、授乳ブラ、パジャマ何着くらい持っていきましたか!?

帝王切開の方、入院する際の
産褥ショーツ、授乳ブラ、パジャマ何着くらい持っていきましたか!?

コメント

h1r065

コロナ禍なので双子だしで管理入院もあるのでパジャマは昔のものも含め5着、ブラトップ、ショーツは7です。

毎日変えれるぐらいはです。

• k

k

毎日分あれば安心ですよね😅
    産褥ショーツ今後いらないのにもったいないですね😭
    やっぱり準備するしかないかー💦

• 4月21日
  • h1r065

h1r065

もったいないけど衛生面とか思うとで私は準備です。
    上の子のもあるのでそのまま使うものと新たに産院から2枚はあるのでなんとかなるのかなと。

• 4月21日
  • k

k

1人目の時のものなんて何一つ残ってないので、全てにおいて、1からです😂

まーお金と手間がかかります笑

• 4月21日
mamari

私のところは受付通して荷物のやり取りができるので全て2着ずつしか用意してないです!
面会できないとこだったら入院日数分持っていくと思います☺️

• k

k

多分誰も来れなくて😅

下着類は日数分用意する事にしました!ありがとうございます^^*

• 4月21日
ねこ🔰

私のところは毎日部屋に備え付けてあるカゴに入れておくと、専門スタッフが朝持っていって夕方キレイに洗濯して戻してくれるので3着あれば余裕でした😌✨

産褥ショーツは産後はすぐに血が付いたりするので、5枚ほどあるほうがいいかもしれません😅

私は二人目の帝王切開後は麻酔効いてて痛くないんですけど、下からの出血がすごくてパッドもすぐ赤くなるし、汚れるし、で看護婦さんに大変お世話になりました🤣

出血ひどくて、下から子宮にめっちゃガーゼ突っ込まれて、やっと止血できたぐらいでした😅💦

何があるかわからないので、パンツは念の為に余裕があるといいかもしれませんね🤣💦

• k

k

そうなんです!出血めちゃくちゃ気になりますよね💦

洗濯いいなー😭
    羨ましい…

コインランドリーはあるのですが、血の着いた物を回すのは気が引けますね💦
    そのまま捨てる気持ちでいるので、多めに持っていって、使わなかったら、売ります😂

• 4月21日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

出血多くて、出産直後なので看護婦さんにオムツ交換みたいにめっちゃ産褥ショーツ開け締めされてました🤣

血で汚れても結局産後すぐは動けなくてそのままで、看護婦さんにバスタオル下に敷いてもらってました😅💦

あ、持ち物にバスタオルってありますか??私は持ってきてねって言われてて、シャワーの為かと思ってたら敷く用でした(笑)

• 4月21日
  • k

k

えっ?!
    そうなんですか??タオルあります😂

敷くようなんですね笑
    前回は産院だったので、至れり尽くせりだったのですが、今回は総合病院なので、ギャップについていけなそうです😓

• 4月21日
えりころ

今入院中です(笑)
産褥ショーツ2枚用意と書かれてたのに使ってません。
普通にパット当ててパンツとして使ってます。
1人目も2人目も用意しなくてよかったから買ったのにって感じでした。
1度聞いてみたらどうかな?

授乳ブラは4枚あれば余裕ですかね?

パジャマは1枚で大丈夫です。

面会は無理ですが、荷物の受け渡しは出来るので持ち物リストの枚数しか持ってきませんでした(˙ᵕ​˙ )

出産頑張って下さい!

• k

k

ご出産おめでとうございます✨
    お疲れ様でした💦

帝王切開なのに産褥ショーツ使わないんですか!?
    パット交換辛そう😭😭

病院に聞いても「無いよりは…多い方が」って言われてます🙁
    んな事はわかるがなー!
    って感じです笑

荷物の受け渡しも最小限というか、多分誰も来れないので、自分でなんとかするしかなくて💦

出産がんばります🎶

• 4月21日
  • えりころ

えりころ

お産セットに1枚入ってて歩行始まるまでは寝たきりなので看護婦さんが交換してました( Ꙭ )/''
    歩行始まってからは自分でトイレ行くので妊娠中に使ってるデカパン(笑)で対応してます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

面会が出来ないからほんと動かなくて出血も全然少なくてデカパットが余ってます(笑)

歩行が始まる日から退院する日プラス1枚で大丈夫だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• 4月21日
  • k

k

そうなんですね💦
    出血量はきっと個人差あったりするから、わからないですね😓

デカパット😂
    初めて見た時驚きました笑
    でかすぎて😂

多めに持って、使わなかったら売る事にしました😅

• 4月21日