※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

刈谷市で1歳の健診は自費で小児科に行けばいいですか?水曜日の午前中にやっている場所を知りたいです。

刈谷市の方に質問なのですが。

1歳半の健診は無料で保健センターでやるのは知ってるのですが、1歳の健診は自費で小児科等に行けばいいのでしょうか?

その際は、乳児検診での予約となると思うのですが、
水曜日の午前中とかやってる所知りませんか?😭

コメント

大きめサイズ

刈谷市在住です!
誕生日の2日前までだと補助券でタダでできましたが、過ぎると1万円ほどかかると聞きました!
G&Oこどもクリニックは水曜日の午前診療やってますよ!

• 大きめサイズ

大きめサイズ

検診の時間じゃなくても、できると思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳児検診の補助券貰ってない気がするのですが…💦明日保健センターに問い合わせてみます😭
    9〜11ヶ月検診までの補助券はもらっていて、それも乳児検診の予約だったので、1歳児も乳児検診に入らないんですかね?

• 4月20日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

貰ってませんが、その9〜11ヶ月健診をギリギリでやれば1歳児検診に該当するかなって😅すみません💧
    それは分かりませんが…私の場合2人目の9〜11ヶ月検診をすっかり忘れていて1歳過ぎてから思い出して慌てて電話したら有料で出来ますよって言われたので、まあ異常もないしいいかってことでやってません😂周りの人も以外とやっていない人多くて安心しちゃってました😂

• 4月20日