※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

上の子が30、60、80ピースのアンパンマンパズルを1ヶ月で独りで完成。新しいパズルを買いたいが、簡単に習得するため、パズルが増えすぎるのでは?同じような経験の方、ペースや工夫を教えてください。

パズルについて
上の子パズルにどハマりしてて、アンパンンの30ピース、60、80ピースが1種類ずつあるんですが、この1ヶ月で全て一人でできるようになりました。 

そこで質問なのですが、
すでに待っているパズル3つとも、最近ちょっと飽き気味で新しいのを買ってあげたいなぁと思う反面、すごいスピードで習得してしまうのでその度に新しいのを買っていたら家の中パズルだらけになるんじゃ?!と思ったり😅
同じくパズル好きなお子様をお持ちの方、どれくらいのペースで新しいパズル買い与えているか、何か工夫してることあるか、おすすめのパズル、などなど教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今しているパズルは板パズルですか?ジグソーパズルですか?
もし板パズルなら、次は公文のジグソーパズルをオススメします😊

• めい

めい

板パズル使ってます!
    公文のジグゾーパズル初めて知りました😳✨✨教えてくださりありがとうございます!!
    ちなみに、たくさん種類ありますがおすすめはありますか?ステップIから買ってった方が良いのでしょうか🤔

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板パズルよりジグソーパズルの方が難しいので(ピースの形がどれも似ていて)少ないピースからをオススメしますが、板パズル80ピース出来るならSTEP3の24ピースからでも大丈夫かと思います!
    うちの子も板パズルで80ピース超えてから、公文のSTEP3に移行したら難易度的にちょうど良かったです😊
    1つの箱に3つパズルが入っているので、全部クリアしたら新しいSTEPのを買い与えています。今はSTEP6ですが、STEP3から1年くらいかかりました!

• 4月20日
  • めい

めい

なるほど!!詳しく教えていただきありがとうございます😆知れてとても良かったです✨✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

裏返しにしてもできる(絵がない)、枠がなくてもできるようになったら新しいものを買っています😊

• めい

めい

そうなんですね😳✨
    ちなみに家にはいくつくらいパズルお持ちですか😳?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20個位はあると思います😌

• 4月20日
  • めい

めい

すごい数ですね😳!✨うちもこのまま増え続けるとそうなるかもです😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピースが少ないものから多い物までたくさんありますが、裏返しても枠がなくてもできるし本人がやる気なのでお菓子を買うとかよりパズルを買う方が私は気にならないです😃もう使わないものは下の子用に取ってありますが、それも使わなくなったら保育園に寄付する予定です。

• 4月21日
  • めい

めい

そうですね、とても楽しそうにしている姿を見ると気にせずどんどん買ってあげたいです😊
    保育園に寄付するのも良いですね😆💕色々教えて下さりありがとうございました!🙌

• 4月22日