※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなった経験者いますか❔計画中で3人目のつわりが心配です。

3人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。
妊娠するたびにつわりが重くなった人はきいたことあるけど、軽くなった人はいますか❔

私はまだ3人目できてはいないんですが計画中です。

一人目より二人目がつわりがひどかった上に期間も長かったです。三人目軽いといいなぁなんて。

コメント

ママリ

私の話でなく、友人ですが、
2人目までは食べつわりがあった(そうはいってもそんな酷くなさそうです)けど、3人目は何もなかった、と言ってました❣️

ちゃんちゃ

私は軽くなっていきました😂
1人目は点滴してもらうくらい酷かったけど今回はつわりも早めに終わりましたし過去1軽かったです!

ビッグマム

1人目が酷く吐きつわりでとてつもなく辛かったです。
2人目あれ?気持ち悪いけどこんなもん?てな感じで
3人目気持ち悪いけど動けるみたいな寝れば落ち着く楽なつわりでした!!
4人目!入院するほど酷かったです!笑
ちなみに最後女の子でした!
参考までに😁

まっこ

4人出産しましたが、酷かったのは2人目のみで他の3人はほぼありませんでした。
脂っこいものが食べられなくなったり、多少の胸のムカムカはあったものの…食事は普通に出来ていました。

2人目のみ食べられない上に、やっと食べれたと思ったらゲーゲー吐いてしまって死にかけてました。

マリマリ

私は2人目が一番辛かったです!
吐き悪阻で歯磨きするのも無理なくらいでした😓

1人目と3人目がどちらかというと食べづわりでした。
常に気持ち悪いし貧血みたいな状態だけど、吐くまでいかなくて、ある程度食べれました。
というか、食べないと胃が握り潰されるような苦しさと痛みで、食欲無いけど必死に食べました😅

みゆ

私は1番上が1番酷くて、3人目は気持ち悪い〜とはなってましたが、1日1回吐くくらいでなんとかなりました!
上の子の時は朝起きた時から午後までゲロゲロでした🤮
2人目3人目は食べづわりで、食べてれば酷い吐き気は来なかったです😊