※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まるのか、1歳4ヶ月でもイヤイヤ期なのか、食事や外出での様子が気になる。要相談。

イヤイヤ期っていつ頃から始まりましたか?
最近ご飯食べる時全然座ってくれなくて
座らせると仰向けになって泣きます
公園とか買い物行った時に
歩かせるのに手を繋ごうとしても振り払うし
1人でどっか行こうとするから
軽く手を引くと座り込んで泣きだします
イヤイヤ期って2歳くらいのイメージが強かったので
1歳4ヶ月だとまだイヤイヤ期じゃないのかな?
でも前は座って食べてくれたのに
最近やたら嫌がるなって思ってて
教えて頂きたいです。

コメント

RRmama

イヤイヤ期に足突っ込んでる感じですかねー。

自我が出てきた証拠ですね💦

  • るる

    るる

    やっぱそうなんですかね。。
    いやー!って言いながら泣くので
    私が泣きたくなります😓

    • 4月20日
ちひろ

息子もそれぐらいからイヤイヤが始まりました💦

自分で選んだ靴下じゃないと履かない!と言ったり、いつも食べるものまで食べないとか…
自我が出てきたなぁ…成長したなぁ…なんて思ってますが、いざ直面するとイライラしてしまうので、日々反省です。

  • るる

    るる

    この位からはじまる子もいるんですね💦
    毎日こんなんなので
    こっちが泣きたくなってます🥺

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳4ヶ月くらいから自我が強くなり、1歳半があれやだこれやだーで泣きわめいて手つけられないことが1番多かったです!
逆に今は食べない〜飲まない〜片付けない〜と言葉で伝えてくるので、あまりわーわー泣いたりしないです🤔
これからかもしれませんが😂