※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
ココロ・悩み

プレッシャーを感じると不安やイライラが強くなり、体調も崩しやすい状況です。自分の役割に不安を感じ、精神的に余裕がなくなります。不安障害の可能性があるか、精神科を受診するべきか悩んでいます。

昔からプレッシャーになることを任されると、動悸がしたり、自分しかいなくて代わりがいない役などがあると、何週間も前から、不安で不安で体調崩しやすくて、、、精神的にも余裕がなくイライラして家族やこどもにあたってしまいます。
その場になると動悸がして、いてもたってもいられない気分悪さと酸欠みたいになりそうで、またそうなるんじゃないか、周りに迷惑をかけてしまう、って毎回不安で不安でたまりません。
また人前で自分しかできないスピーチを任されました。嬉しいし、させて頂きたいですが、
プレッシャーでどうかなりそうです。。
こどもの風邪がうつらないかとか、不安でやばいです。精神科に行くべきでしょうか?
私は不安障害などの病気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害などではないでしょうか?

  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    そうなんですかね。。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

不安障害、パニック障害ですかね…
私が正しく一緒なので…病院行って薬飲んでます。

  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    そうなんですね🥺
    薬を飲むと、そういう場でも落ち着いていられますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いていられますよ。
    私は人混みもダメなので…薬飲んでスーパーとか行ってます😖

    • 4月21日
  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    そわそわしたり、気が遠くなるような気分悪さもなくなりますか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めまいのような耳鳴りして頭がぐるぐる回ってあっ!倒れそうってなります…頭痛と吐き気もあります。
    呼吸がしづらくなって動悸が凄いです。

    • 4月21日
  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    そうなんですね💦きついですよね。

    • 4月21日