※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月で体の不調が続き、メンタルがやられています。湿疹や目のチカチカ、結膜炎、陰部のニキビが出ています。皮膚科で治療済み。産後の不調について相談したいです。

産後1ヶ月ですが自分の体の不調続きでメンタルやられます…。小さい不調の積み重ねなのですが

・手とお腹と足に大量の湿疹ができる
・目の前がチカチカする
・結膜炎になる
・陰部にニキビみたいなできものができる

湿疹は皮膚科に行って薬を塗ったら治りました。
陰部のニキビみたいな出来物は丁度パンツのラインに出来ているので擦れて痛いです(T^T)
1ヶ月検診で相談したら産後は結構不調が多いから〜と言われました。
息子の時はこんなに体に不調が出なかったのでやっぱり2人育児の疲れとストレスで免疫落ちてるのかなって思います。
皆さん産後に体の変化や不調などありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

体温が低くなりすぎて、おそらく自律神経失調症になりかけてました。
眠たいし疲れてるのに眠れない。手足がめちゃくちゃ冷たい。頭がふらふらする。
3日続いて絶対倒れると思って実家を頼り、お風呂で長風呂したら治りました。
あと、扁桃炎になりました。免疫力が高いとき、睡眠が足りているときにはならないそうですが、圧倒的に睡眠不足だったので治るのも大変かも遅かったです。

スピード安産でしたが出血量が多かったようで、寒気目眩吐き気頭痛がしばらくありまさた😅

頭痛、胸痛、首肩こり、手首痛、腰痛など基本的なものはずっとありますね。
あとはひどい口角炎と動悸くらいで、湿疹や結膜炎は今のところないです💦

はじめてのままり

わたしも1ヶ月の時は背中痛でもはや内臓が痛いのか?って感じで体全部が痛くて泣きそうで追い詰められてる感ありました😭
背中の右だけいまだに少し痛いですが最近やっと普通の生活になってきました😭😭
今は2人幼稚園行ってるし朝から夜まで常に忙しくて休む暇もないですほんと😥