※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、子供に対して怒りをぶつけてしまうことが悩みです。イライラを落ち着かせる方法が知りたいです。

最近心に余裕がなく、すぐにイライラしてしまいます。
ダメだと頭では分かっていても、子供に対して子供が嫌がる対応をしてしまう時があります。(子供に対して小言を言ったり、思いっきりため息をついて分からせようとしたり、反抗されると同じように強く言い返してしまったりです、、)

今日も子供がYouTubeを時間を約束したのに守らず終わるように注意をしたらリモコンを投げたので怒ったら泣かれて、それにイライラして強く言ってしまい、その後も泣き止まず、泣き止まない子供を見てまたイライラしてしまい、、という感じでした。。
寝る前に強く言い過ぎたことを謝りました。今も書きながら何でこんなにキャパが小さいんだろうと、自己嫌悪に陥り涙が出てきます。

イライラを落ち着かせる方法とかないですか?
可能な時は深呼吸したり、トイレに逃げたりするのですが、それすらも最近は意味がないです。
自分の気持ち次第ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分が遊び相手してあげられてないのにYou Tubeみせて、次お風呂と言ってもうごかないときにいらいらします。

わたしは自分勝手だなと自分を戒めてます笑

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    確かにそういう時ありますよね💦
    言われてみればわたしも自分の都合ばかりに合わせてることあるなと思いました😅反省します😅💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕

• 4月30日