※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

普通の風邪で味覚なくなった方いますか?数週間前から娘が風邪をひいて全…



普通の風邪で味覚なくなった方いますか?

数週間前から娘が風邪をひいて全然直らないのですか
小児科耳鼻科ともに普通の風邪と判断されています。
先週ついに私も移り、喉の痛み鼻水昨日には
39℃まであがる高熱が出てそれから味覚があまり
ないというか9割ないのに気づきました。
娘の保育園からこのタイミングで園で陽性がでたと
連絡があり今日娘を保育園に検査つれていったあと
私も病院で受けてきましたが陰性でした。

ひとまず安心なのですが、娘はまた熱がでており
私は熱はさがったものの風邪症状は続いていて
味覚がないのが気になります。
普通の風邪でもそんなことあるのでしょうか。
味覚嗅覚ともに全くないのではないですが
ほんとにぼんやりちょっとです。

コメント

COCORO

副鼻腔炎はどーですか?!
鼻が詰まってたりするので
どーかな?と思いました

セカンドオピニオンも考えてみては?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性ではあったので、鼻の粘膜がやられてるっぽいです😢😢😢

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど前に風邪からの味覚障害になり、コロナを疑いましたが私の住んでいる地域付近では何ヶ月間かコロナが出ていなかったので違うだろうと思いながらも心配して身動き取れなかったのでPCR検査を受けたところ陰性でした。

耳鼻科も受診しましたが副鼻腔炎ではありませんでした。

亜鉛不足かな?と思って卵を毎食食べていると治りました。
卵がよかったのかタイミングよく風邪が治ったのかわかりませんが…

味覚障害なんて今までになった記憶もないし、味覚障害=コロナみたいなところが今あるので不安でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!めっちゃ焦りました💦
    てか本当なにたべても美味しくなくてデブなんでいいんですけど一気に3kgぐらい減っちゃいました🤣
    亜鉛不足とかあるんですね!
    卵食べたり、サプリ買ってみます!

    • 4月21日