※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那、毎日毎日サービス残業で帰ってこないの、ほんっとにイライラする…

旦那、毎日毎日サービス残業で帰ってこないの、ほんっとにイライラする。

仕方ないって分かってるけど、毎日朝から夜遅くまで帰ってこないの我慢の限界なんだけど。

最初の頃にちゃんと帰ってくるって約束したのにもう嫌。
これからもずっとそうなら実家に里帰りしようかな、、、

入籍したばっかりだけど、気持ちもだんだん冷めてきそう。🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ主さんが働いて、残業しないようにしてあげたらいかがでしょうか?今はリモートで妊婦が働ける仕事がたくさんあります。

  • もも

    もも

    まだ体調が戻らなくて毎日吐いてばかりの中です。
    旦那も、サービス残業しなければ今の仕事は続けられません。お金のために残業しているわけではありません。年齢考えも簡単に転職なんて言えませんよ。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ旦那さん家族のために頑張ってるじゃないですか?
    毎日吐いてばかりで働けない状態の貴女の代わりに、社会で理不尽の中で頑張ってくれてるんですよ?

    • 4月20日
  • もも

    もも

    そうゆうことを言ってるのではありません。
    分からないなら適当なことを言わないでください。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がそういうことでしょうか?貴女の文章を前提に話していますので、そのあたり教えていただけたら幸いです。

    • 4月20日
  • もも

    もも

    ですから、それが分からないようでしたら結構です。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様がかわいそうですね。。

    • 4月20日
みみ

妊娠中で不安な事があるからこそ早く帰ってきて
一緒にいてほしいですよね。
産後も今のままなのだろうか
とか色々考えてしまいますよね😩

サービス残業なのが
またなの、、、って思いますよね

  • もも

    もも

    なに会社にいいように使われてるんだって、八つ当たりですよね笑
    ホワイトな会社増えて欲しいですね🥲

    • 4月20日
deleted user

うちも入籍前からずーっとサビ残ばかりですよ。なんなら2週間休みがないときもあるくらいです。
サビ残からの家に仕事持って帰って仕事してます。
私も最近まで赤ちゃんいるのに‥ってなりましたが、主人の仕事の話をしっかり聞いたらサビ残せざるを得ない状況でした。
ご主人の仕事内容はわからずとも少し寄り添ってあげるのも大切だと思います。
このご時世にお仕事があるだけでも感謝です。

  • もも

    もも

    サビ残も我慢してやらないと会社にいられないって事も、仕事内容もしっかり分かってます。
    サビ残で辛そうな旦那見てるのも辛くて💦時々爆発しちゃうんですよね🥲

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

サービス残業…ブラックですね💦
どういう会社でどういう状況か分からないですが、どちらもお辛いのかなと思いました。
ちゃんと残業代出るなら文句ないですが、、、
サービス残業されたら私も腹立つかな〜…

どんなことでも夫婦なので話し合いは必要かなと思います😓
ももさんのお気持ちは分かりますが…

  • もも

    もも

    旦那もすごく辛そうです💦
    ずーっと辞めたいって言ってますが、年齢的にも転職には慎重みたいです。
    せめて残業代出してくれるなら我慢できるんですけど、会社に対しての怒りが、旦那に向いてしまうことあります😢
    後期に入ってから不安定で💦

    • 4月20日
チビママ

うちの旦那も超ブラックで朝は5時半に出て帰ってくるのは23時過ぎです!ワンオペもう慣れました😭
平日は息子と一度も顔を合わせられません💦
今は家族の時間を大切にしたいそうで転職活動中です❗️
このご時世で給料は確実に下がりますがその分落ち着いたら私も働けばいいし何とかなると思ってます👍

私も妊娠中1人で夜ご飯食べておやすみも言わずに先に寝るの辛かったなぁ🥲
ストレスが軽減されるのであれば実家に帰るの全然いいと思います!
お体に気をつけ元気な赤ちゃん産んでください☺️

daiyu

お気持ち分かります…
うちの旦那もいくら残業しても残業代は出ません。
なのに毎日毎日帰りは遅いです💦
娘はやんちゃな1歳半、おまけに妊娠中。
ブラックな職場に問題ありですが、旦那も要領よくさばいてとっとと帰ってきて欲しいです😭