※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

新生児が夜寝ない原因は、昼間のしっかりした睡眠が関係している可能性があります。夜は0時、3時、5時から6時半に起きており、朝5時から6時半まで起きてしまうこともあり、体が疲れてしまっています。

新生児が夜寝ないのは、お昼しっかり寝ちゃうからでしょうか?😭
昼はしっかり寝てます…夜は0.3.5時〜6時半くらい起きてます😭
それが悪いのか…朝5時から6時半まで目をぱっちり開けて起きて抱っこしておっぱいあげてやっと寝ました😢
私も体が疲れ、倒れそうです😭

コメント

はじめてのママリ

新生児は仕方ないかもしれないですね😭
3ヶ月くらいまでは昼も夜もあまりなかったです😭

うちは夜ミルクにしていたので、腹持ちがいいからかよく寝るようになりました🤗

新生児は体内時計が26時間、昼夜の区別もついてないので今は3時間おきのミルク以外は、安全確保してほっておくか、バウンサーに乗せてましたよ😉

まだまだ長いので無理しないでください🥺いつもお疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰

新生児はまだ夜型ですからね😊
お腹にいる時も夜の方が胎動激しくなかったですか?

生まれてしばらくは25、26時間感覚らしいので、大人とズレるそうです。
しばらくは寝不足になるかもしれないので、一緒に昼寝できる時は昼寝して休んだ方が良いですよ😄

あーぽん

育児お疲れ様です😊
新生児の間は朝夜関係なく寝てたと思います💦
この前どこかで読んだんですが…赤ちゃんはお腹にいる間はお母さんの為に日中ではなく夜起きてて(昼間だとお母さんが活発に動くから)その関係で生まれてからしばらくは夜の方が起きるって書いてありました!!Σ(゚д゚lll)

新生児の育児はとても大変だと思うので、可能なら赤ちゃんに合わせて寝て身体休めてください☺️
私も家事は適当にして寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も生後1週間の子を育ててますが、夜行性です。
上に子どもがいるので、昼寝するわけにもいかず、めちゃくちゃ寝不足です(´;ω;`)
しかも、夜は何故かおっぱいあげても泣き止まなくて大変です。

上の子もそうでした。
生後3ヶ月くらいからだんだんリズムがついてきました。
それまでの辛抱って感じです(TOT)
頑張りましょう…

ままり

小さいうちは朝も昼も関係ないです😭
大体は夜型ですし、昼に赤ちゃんと一緒にお昼寝した方がいいですよ😊