※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

このコロナ禍、田舎の方々、どうしてますか?関東住まいです。東京はもち…

このコロナ禍、田舎の方々、どうしてますか?

関東住まいです。

東京はもちろん。東京に隣接してる、東京以外?に近い市にはいっていません。市川とか、船橋とか、横浜とか、川崎とか。

地元に入れば、正直コロナもそこまで心配いらないかなーと思うくらい。もちろん手洗い、うがい、消毒、マスクは必ずしてます。基本、家と職場の往復。買い物も必要な物しか買いに行きません。

神奈川、千葉住みの方は、ここなら行っても大丈夫だろう。と考えですか?幕張とか、千葉とか。分かりやすいように、駅名で教えてください

逆にここは危ない!というところも教えてください。

コメント

miii

神奈川です☺️
駅名というよりは平日のキャンプサイトや広い公園には行っています!人がいなそう、屋外、密にならない場所を出かける時は選んでいます
そんなに外出もしませんが😂

う〜ん、地名とはちょっと違うかなと思います。
都内でも横浜、川崎でも、人の少ない場所はありますし。

個人的に避けたい場所は、
・繁華街
・土日のショッピングモール(イオン、ららぽーとなど)
・土日(特に夕方)の少し大きめで安いスーパー(OKやベルクス、ロヂャースなど。買い溜め目的で来る人が多いです)
・土日の百貨店、ファッションビル(ルミネやマルイ、パルコなど)
・満員電車
・通勤ラッシュ時のターミナル駅とその周辺

ですかね。
上記を避ければ、新宿でも渋谷でも横浜でも問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

ここなら行っても大丈夫は分からないですが、横浜の繁華街はやめておいた方がいいですよ〜
平日も昼夜問わず人いっぱいいるし、夜中も大学生ぽい子達が騒いでます😇