※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
ココロ・悩み

幼稚園見学や子育てサロンに行けるか不安。幼稚園探しのアドバイスを求めています。

幼稚園の見学って幼稚園に問合て好きな時にも行けたりするのでしょうか…
8月に二人目出産してから無知なのに色々動いて願書だせるのかな自分。と思います😭
子育てサロンとかも行きたいけど里帰り出産するし4.5月分しか行けなくて各園1回。
出産、幼稚園関係もろかぶりで不安しかないです。
幼稚園探しのアドバイス等ありましたら些細な事でも構いませんので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

随時見学可能となっていれば、事前に幼稚園にアポ取っていつでも行けると思いますよ!
私はいろんな幼稚園見学に行って悩むのも嫌だったので一つの幼稚園しか行かずに決めました😂
見学というのもなく、園庭開放に2回だけ行って決めましたよ!
選んだ幼稚園に全く後悔ないです。

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    随時見学可能とはHPに書いていないです💧明日一つの園の子育てサロンがあるので見学可能か聞いてみます!
    園庭開放等もどこの園も書いてないんですよね…
    あんまりたくさん見学するとわからなくなりそうですよね。一応5個位目星はつけてありますけど早めに絞りたいです。

• 4月20日
あーか

幼稚園教諭でした!
見学日を予め決めてる園もありますが、受け付けてくれる園もあるので問い合わせてみると良いと思います!
産後絶対大変なので、産前にある程度決めておいた方が良いと思います💦

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

今日、子育てサロンについて問い合わせたのですがまた明日電話して見学出来るか聞くのはしつこいかな?とか思いますが早めに決めておきたいので電話かけてみようと思います!
    絶対そうですよね。
    説明会は産後になりそうですがある程度動くのは絶対産前が良いですよね!!

• 4月20日
どれみ

プレとかは通ってなくて、年少から通える地域ですか?
同い年の子はプレに通ってると思いますよ!
里帰りする方はプレ休会とかしてました◡̈♥︎

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

転勤族で4月越してきたので詳しくないですがこども園と幼稚園がとても多い地域で園によっても違いますね。
    明日、引っ越してきて初の子育てサロンへ行くのでお話聞いてこようと思います!

• 4月20日

2019年生まれですか??年少の一つ下未満児クラスで入園ですか?それともプレですかね?

うちの子は2019年生まれで2歳ちょうどです!来月からいろんな園で園庭開放があるので行きます。未満児クラス入園希望です。6月に説明会あるところもあるし、9月は必ず説明会ありますね。

上の子の幼稚園に関しては夫の休みに合わせて簡単な幼稚園案内してもらいましたよー!コロナ前だったのであれですが、基本受けてくれると思います!

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

はい!2019.4生まれで2歳になりました!
    色んな園で園庭開放あるのいいですね!ある程度早めに絞りたいです。
    こちらの地域は9月に説明会が多そうです!
    主人に休んでもらって見学に行こうとは言ってますがそもそも見学あるのかもわからないので明日、子育てサロンに行くので聞いてこようと思います!

• 4月20日