※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がトイレでおしっこができるようになり、うんちも教えてくれるようになりました。成長が早くて嬉しいけど寂しい気持ちもあるそうです。補助便座も使い始めて、オマルの購入が良かったと感じています。

1歳4ヶ月、オマルでおしっこすることできました😭✨
本当はうんちしたくて座ったのですが、気張ってみたけど出なくておしっこは出ました😭
その後オムツでうんち出て教えてくれたのでそれだけでも現時点で全然いいのに😭✨
ご飯食べてる途中にうんちと訴え、オマル指差して、嫌がらずに座って頑張れて、もうなんか成長が早すぎて嬉しいやら寂しいやら🤦‍♀️❤️
補助便座も嫌がらなくなって、この前オマル必要かここで質問して購入したのですが、オマル購入2日でできるようになったので本当に買ってよかった😭💡💡

質問じゃなくてすみません😭😭

コメント

ままり

はやい すごすぎます😳✨

うちは3歳くらいまでオムツでいいや~と私がやる気0です😂

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

ありがとうございます😭
    私は娘のやる気に後押しされて始めました😂

• 4月20日
ママリ

おめでとうございます😁㊗️

補助便座も大丈夫ならそのまま補助便座→そのままトイレに座ることに慣れると外出先でもトイレに困らないですよ😄✨

息子が1歳補助、1歳半普通にトイレに跨ぐようにおしっこしてました😄
外出先でもトイレができたので、おまるや補助便座にこだわらず気楽でしたよ😄✨

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

ありがとうございます😊✨
    息子さんすごいですね😳✨
    娘はまだ補助便座なしではお尻確実にはまってしまうのでもっと大きくなってきたら跨らせてみようと思います!!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

息子も2400グラムで生まれた小さな男の子ですよ😳😁
    3歳になってやっと標準です😂✨

本人が補助便座よりトイレにそのまま座りたがったので始めましたが、体幹がしっかりしてのかな😳って思います😄✨

• 4月20日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうなのですね!😳
    ではうちも本人がそのまま座りたがったらやってみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 4月21日