※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

おむつ替えに苦労しています。うんちの時はユーチューブを見せていたが、めんどくさくなりました。おもちゃや絵本で集中させても逃げられます。トイトレも進まず困っています。

おむつ替え、嫌がります😣
みなさんどうやって替えてますか?
前までうんちの時はユーチューブを見せるというかんじにしちゃってましたが、テレビ見たいがために、ちっち、と嘘をつかれたり、いちいちユーチューブを起動するのもめんどくさくなってきたので何か他に方法ないかなぁと😣
うんちのときはおもちゃを握らせたり、絵本に誘って集中し始めたら持たせて寝かしてやってますが、大体が逃げられます。
だったら早くおむつ卒業してよ〜ってかんじですがトイトレも進まずです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スキンシップしてます。横にゴローンでこちょこちょ、足を動かしながらハイハイハイハイと楽しく声かけたり、足の裏同士でパチパチしたり、足の裏が頭の上になるぐらい腰を浮かせてみたり。

で、楽しくなったところで変えてます😃

  • まかろに

    まかろに

    やっぱりテンション高くした状態じゃないとうまくいかないですよね😓
    こちょこちょ作戦やってみます!

    • 4月21日