※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳9ヶ月の子供が離乳食を進めているが、牛乳を上げるタイミングについて不安。同じ経験の方いますか?

0歳9ヶ月です。ミルクをほぼ卒業(夜1回)していて離乳食もほとんど完了に近いです。(軟飯100gに豆腐ハンバーグ等食べる)
保育園で完了食を出す為に少しづつでも牛乳を上げていくといいと言われました、少し温めて50-100mmあげようと思っておりますが同じ境遇の方いらっしゃいますか?
普通は1歳からというのを目にしているので自分の子がほぼ離乳食を終わりかけているから〜と思っていても不安が残ります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ牛乳飲ませてないです。
料理に入れたりはしてます。
保育園からは来週1歳になるあら、1歳すぎてからちょっとずつ進める感じで大丈夫だよーと言われました。
なので1歳過ぎてから少しずつあげる予定です。
アレルギー反応が出る物なので私は月齢守ってするようにしてます。

娘も早いうちから大人と同じご飯を食べていますが、牛乳はまだあげていません💡
ごはんをしっかり食べられていても、消化機能はまだ未発達なので負担をかけてしまいます。