※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月のシフトが少なくて辞めたい気持ちになっていますが、辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

今月からパートを始めたんですが、
5月のシフトが出て確認したところ5日しか入ってませんでした😅
初日の仕事を終えて、やっぱり接客業がやりたいなと思って辞めたい気持ちでいっぱいになってしまいシフトも全然入れないので稼げないですし辞めたいなと思っています。
5月のシフトは責任を持って出勤しますが、
5月いっぱいで辞めたいとなかなか言う勇気が出ません💦

皆さんなら辞めたいことを伝えますか?
それとももう数ヶ月続けますか?
1ヶ月でやめるのはやはり迷惑ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の時点では月どのくらい入る話だったんですか?
月5日は少なすぎますね😳
面接の時とだいぶ話が違うなら
その旨を伝えて辞めてもいいと思います💦
正直月5日ならいてもいなくても影響はないと思うのですぐやめてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接では、週3日ほど希望しますと伝えました💦
    あまりにも勤務日数が少なくてびっくりしました💦

    居なくてもさほど影響出ないかなと私も思ったので辞めたいと伝えたいと思います😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことは月12程ですよね?
    舐めてますね😨
    面接の時と話が違うので辞めますでいいと思います💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいは出勤したいと思ってたんです😭
    面接時に、退職する1ヶ月前に伝えなきゃダメらしいんですけど、5月いっぱいまで働いた方が良いですよね💦?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月いっぱいでもいいと思います^^;
    まだ新人さんで当てにもしてないと思うので色々教えてから辞められるよりは早めのほうがいいかと。
    その会社変ですね^^;

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    担当の方に伝えました😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月20日
まり

辞めたい気持ちが出てくると仕事行くのめっちゃ億劫じゃないですか?😔💦
辞めたいなら早めに言った方がいいと思います!!
やりたくない仕事無理やりしてる時間があったら私なら他のいい仕事に時間使いたいです🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😣
    もう少し稼ぎたいし、辞めたいこと伝えたいと思います💦

    • 4月20日
はるまき

辞めると決めてるなら早めにやめた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    早めに伝えようと思います😭

    • 4月20日
deleted user

蔓延防止で少なくなっているのかな
と思いましたが何も言われていないんでしょうか?
雇用助成金等もありますが
今月からならもしかすると
難しいかもしれませんね😩💦

蔓延防止の影響で来月から面接通りに
ならなら今月は我慢しますかね...
大事なことなので伝えた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響とかではないと思います😣

    辞めたいこと早めに伝えようと思います💦

    • 4月20日
deleted user

もともとの条件はどんな感じだったのですか?💦

面接時に、週4日とか決めてたなら、5月のシフトが5日だとさすがに今月末で辞めます😅
5日なら代わりいくらでもいそうだし😅

面接時に週1〜2日とかで入ったなら、5月末までするかなー😖💦

言うなら早めがいいですよ!
私も前の職場3日で辞めました!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接の時に週3日ほど希望を出しました。
    居てもいなくてもあまり変わらないですよね😅

    退職するなら1ヶ月前にと面接の時に言われたので5月いっぱいで辞めたいと思います😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退職するなら1ヶ月前にと言われていても、週3の希望が月5日しか出勤出来ないのなら迷わず今月退社願いします😅💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1日しか出勤してないですが今から辞めたい事を伝えたいと思うんですが良いと思いますか?😣

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います!

    最初のうちは、指導されるのが主だと思うので一員としてシフト入れてないと思うので、1日働いただけなら、もう今のうちに辞めます😅

    無責任かもしれませんが、どうせ辞めるなら指導される前の方がいいと思うので💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    辞めるならまだ初日のうちの方が良いですよね💦
    担当の方に連絡したいと思います😣

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか気まづいですが、頑張って下さいね😭💦💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    • 4月20日
しろくろ

面接のときに週何回くらい、と話しはなかったんですか?💦
私も先月決まったパートが面接のときと話しが違いすぎて、研修は受けましたが辞めました😂
5月も5回なら気にせず辞めていいと思います。
どうせ辞めるなら早い方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週3日希望を出したんですけどあまりにも少なかったです😭

    退職するなら1ヶ月前に伝えるように面接の時に言われたので5月のシフト出て辞めたいと思います😭
    靴とか色々揃えたけど、、😅

    • 4月20日