※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
家族・旦那

旦那の自動車税を私に払わそうとした義母。ダンナからは一回も生活費、…

旦那の自動車税を私に払わそうとした義母。ダンナからは一回も生活費、養育費もらってません。私は育児休暇中で、収入もありません。それでも払わないといけないんですかね?

コメント

自分の税金自分で払えないなら、車持つ資格ないと思います(°_°)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

ですよね😰

• 8月31日
かなる

生活費、教育費をくれないことは義母は知っていて、息子の自動車税を払えというのですか?

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

全部義母が、旦那の給料を、握ってます。

• 8月31日
  • かなる

かなる

旦那さんに今は、働けないから自動車税払えないってキッパリ言うしかないですね💦

• 8月31日

もし生活費も養育費ももらってないことを知らなければ、夫婦だし旦那さんが払えないなら奥さんに払ってもらえないの?って考えると思います。
でもその状況で私なら払わないし、払うかどうか決めるのはピースケさんだと思います。払わないといけないことはないです。

お金渡してないことを知っていて、更に税金まで払わせようとしているなら鬼ババですね。(暴言ごめんなさい)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

私は払いませんでした。困ってた顔したら、義母が黙って払いに行かれました

• 8月31日
こばじろ

私は可哀相と思って育休のお金で払ってしまいました(>_<)生活費も同じくもらってません。
このままでは車検も払わされそうです(>_<)
どうしたものかと悩み中です(>_<)
回答になってませんが全く同じ気持ちです。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

回答ありがとうございました🙇本当夫婦内では、金銭関係で揉めますもんね。

• 9月6日
元気っ子♡

そんな状況なら、今後の事も考えて、貯金額を言ったらダメですよ〜。
お給料の額も言ったら、期待されそう。言うにしても少なく言って、隠し通帳でも作ってヘソクリしておいた方が良いかもしれません。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

本当貯金とか絶対言いません。

• 9月6日
あん

払わなくていいと思います。
生活保持義務も果たさないなんて、ひどいです!
車は贅沢品だし、最低限のこともせず、お義母さんもわけわかりません💦
ひどい言い方ごめんなさい😢

私のだんなもお金よこさないし、子供のお金まで手をつけ、挙句の果てに「お前が悪い」と意味不明発言...
結婚生活...虚しくなります。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

夫婦内って金銭関係で絶対揉めますもんね。

• 9月6日