※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

今週金曜日にやっとコロナの予防接種を受けます。1回目は副作用など大丈…

今週金曜日にやっとコロナの予防接種を受けます。
1回目は副作用など大丈夫だとは思いますが、、、
2回目受けた後がやはり心配です。
多分、2回目の時は仕事が休みの前日に受けれるように
してくれるんですが
副作用で熱が出てしんどい時はやはり、子どもは
保育園休ませた方がいいんでしょうか、、、???

コロナの予防接種受けることは園に伝えてた方が良いでしょうか??


分かりにく文章ですがすみません。

コメント

ママ☆

旦那が2回目のワクチン接種しましたが、翌日は発熱してしんどそうでした

熱はワクチン接種によるものなので、子供は保育園に預けてもいいと思いますよ
もしも親が休みなら預けれない所でも 説明したら預かってくれないですかね🤔

しんどいなか子供の相手をするのはかなり大変だと思いますし…

  • まるこ

    まるこ

    すみません、違うところに返信しちゃいました😭😭

    • 4月20日
  • ママ☆

    ママ☆

    預ける際には説明があった方がいいと思いますが、
    事前にいついつワクチン接種をしますというのは 子供には影響は無いのであってもなくでいいと思います👍

    • 4月20日
まるこ

コメントありがとうございます!!!
やっぱり、2回目がしんどいんですよね、、、それがやっぱり気になって😱😱

保育園は休みでも全然預けて大丈夫なので
説明して預けようと思います😭😭

予防接種受ける件についてもとりあえず連絡したほうがよさそうですね🤔

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

1回目、今日打ちました!!
特に1回目は大丈夫でした。
2回目はしんどいらしいですね!
2回目は有給でも入れようと思います。

  • まるこ

    まるこ

    保育園に伝えましたか?😭😭

    2回目しんどいって言いますよね😭😭
    その際も預けて大丈夫ですかね?

    • 4月21日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    私は出勤中にやりましたよ。
    1回目は特に大丈夫で腕が痛いだけです。しんどくはないです。

    • 4月21日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    2回目の段階じゃないので分からないですが迎えに行くのもしんどかったら預けないかもしれないです

    • 4月21日