※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高崎市、前橋市に住んでる方、車に貼るマタニティマークって付けて居ま…

高崎市、前橋市に住んでる方、車に貼るマタニティマークって付けて居ますか?母子手帳貰いに行ったら、車に良かったら付けてくださいと言われたのですが…

1人目は違う県に住んでいたので、そういうものは無かったのですが…

コメント

ミキママ🔰

付けてました!!
群馬県は、優先駐車場?に車を止めるには別のマークも貰うはず🤔私は貰い忘れてマタニティーマークだけ付けてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入られてから付けてましたか??

• 4月20日
  • ミキママ🔰

ミキママ🔰

職場に通勤で使っていたので、お腹が目立つようになってからつけました!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

つけてました〜☺️!
なんか気恥ずかしくて安定期過ぎてしばらくしてからつけてました!笑
働いてたので職場の人に直ぐバレるのが恥ずかしかったんですけど、もし第二子をさずかったら次はもう気にせず貰って直ぐにつけると思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    保育園の送り迎えとかで、なんだかはずかしくて、、、笑

• 4月20日
とまと

付けてました。
1人目は他の方々の様にご近所や職場の目など気にして結構後期に入ってから付けましたけど、2人目は安定期入ったあたりに早々付けました。
何かあった時に(車の事故とか)すぐ妊婦が乗ってると分かる様にとか、そういう意味もあるんじゃないですかね😃
マタニティマークのキーホルダーと同じで、付けると最初は恥ずかしいですけどやっぱり何か嬉しかったです😄
駐車場もマタニティマークの書いてある所に停められたりもしますよね。私は遠慮しちゃって停めた事ないですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言う意味があるのですね!
    私も安定期入ったら付けたいと思います😊💕
    赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

付けてました☺️恥ずかしいとか気にせず、貰ったらすぐ付けちゃいました!
前橋在住ですが、マタニティーマークは普通に全国の妊婦さんがつけてるのかと思っていました💦車社会群馬ならではなのですね!

マタニティマークとは別に、群馬県は妊娠7か月〜産後半年の間、思いやり駐車場(優先駐車場)の利用証を発行してもらえますよ!
スーパーやショッピングモールで駐車する際、利用証があってとてもありがたかったです🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいなんて思わなくて良いのですね😊🌷
    思いやり駐車場はどちらで発行してもらうのですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやり駐車場利用証、私の場合は前橋の保健センターでプレママ教室に参加した際に教えてもらい、即発行してもらいました🚗
    HPみたら、今も保健センターの子育て支援課で発行してもらえるようです😊

• 4月21日
macchi♡

貰えますよ!
私は車には貼れなかったので下の子の時は貼ってなかったのですが💦
上の子の時は母子手帳もらったらつけてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結構すぐ付けられたのですね!お腹大きくなってない時こそ周りから気づきにくいですもんね😭‼️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

つけてましたー!
つけてるとちかくにとめたり色々と安心ですよ!