※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で温かいお茶を飲ませられず困っています。冷たいお茶を飲む練習を家でさせたいが、子どもがなかなか飲んでくれません。何かいい方法はありますか?

現在慣らし保育中です。
うちの子はジュースよりお茶が好きなのですが保育園じゃあまり飲まないみたいで、何でだろうと話を聞いていたらどうやら温かいお茶をあげてるみたいです。
自分で氷入れて冷たくして飲むのが好きなうちの子はきっと温かいのが苦手なんだと思います。
うちの保育園は家から食べ物飲み物持ち込むことが禁止らしく、温かいお茶に慣れる練習を家ですることになったのですが、なかなか飲んでくれません。

なにかいい方法がある方教えてください😢

コメント

まぬーる

温かいといってもぬるめだとはおもうので、まずはお母さんが…めちゃくちゃ美味しがって飲んでみないとというところからですかねぇ(^_^;)

でも、そのうち水分補給に水筒とか持っていくようになると、我慢してぬるいものを飲むのも一時なんですよね!!