
新車購入後すぐに故障し、担当者は謝罪しましたが、本社からの謝罪がないことに疑問を感じています。これは普通の対応でしょうか。
皆様なら、本社に何かいいますか🤔?
新車を購入し無事納車したのですが、
1ヶ月も経たないうちに故障。
購入店舗で調べてもらったら
内部の部品が不良品?だったらしくて
部品ごと交換になりました。
(我が家の車だけではなく全国に何台か出たらしいです。)
納車したばっかりなのにしばらくさようならに
なりました😭😭
担当の方はとてもいい人で会う度、
電話する度に何度も謝罪してきていました。
修理が終わり車を受け取りに行った時には
担当者さんがお詫びの品を購入してくれてました。
担当者じゃなくて本社が何か謝罪とか
するべきでは……?と、思ってしまったのですが
新車購入なんてしたこと無かったので、
これが普通なのでしょうか?
本社からの謝罪等は何もされてません。
むしろこのような場合は謝罪とかしないのかな🤔?
新車購入を検討している時に散々信頼が〜とか
ゆってましたが
早速不良で信頼もくそもないとゆうか……(笑)
担当者さんはいい人なのですがね😂💦
別に何かお詫びの品をよこせという訳じゃないのですが、
大きな買い物で早速不良となれば、
本社さんからの謝罪があるべきでは〜?と
思ったのですが、皆様はどう思われますか🤔?
- Ri🫧(5歳6ヶ月)
コメント

退会ユーザー
わたしも10年くらい前ですが新車を購入し、呪われてる?ってくらいしょっちゅう故障や故障の際の整備不良などでよく車を預けてました。
うちも担当者とその上司がうちに菓子折り持って謝罪に来ましたが、わざわざ本社の人間が謝罪に来ることはないと思いますよ〜。

空色のーと
本社からは…別に謝罪いらないですね😅
リコールとかはたまにあることですし、担当者さんもとても礼を尽くしてくれてますし😊
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Ri🫧
そうなんですね!
無知でした……
教えて下さりありがとうございました!- 4月20日

ここ
本社からの謝罪の代わりに担当からの謝罪ですよー!
本社からのってことは社長からの謝罪を求めてるってことですよね?
それは難しいかと😣
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Ri🫧
別に社長さんって訳では無いですが……
担当者さんが謝るものなのですね!
教えて下さりありがとうございました。- 4月20日

おもち
本社=メーカーという解釈でよろしいですか?
ぶっちゃけて言うと、お客様の車両に不具合が立て続けに出たとしてもメーカーから直接の謝罪はないものと思ってください💦
全てディーラーの担当者と店長(場合によってはディーラーの本社の社長)での謝罪対応になります。
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Ri🫧
そうなのですね!
無知で知りませんでした💦
教えて頂きありがとうございました🙇♀️- 4月20日
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おもち
いえいえ💦私もディーラーで働くまでは、ディーラーそれぞれに本社があって社長がそれぞれの本社にいることも知らなかったので😅
うちも、お客様で新車で購入してから手放すまでにリコールだけでなくエンジンやらコンピューターやら不具合が多発した方がいらっしゃって、うちの社長と担当者が何回も謝罪に行っていました💧- 4月20日

♡いいね←しないで下さい😖
私も以前リコールがありましたが、
営業の人だけでしたよ!
それが普通かと思ってました。
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Ri🫧
そうなんですね!
無知でしたので知りませんでした💦- 4月20日

はじめてのママリ🔰
リコールということですよね?
よくあってはいけませんが、よくあることだと思います😅
本社からお詫びなんてないですよ!
うちも新車購入してリコールなったことありますし、なんなら数年前に燃費詐称?の件もありましたが担当者から話があっただけで本社なんて全く出てこないです。
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Ri🫧
そうなんですね💦
何も知らなくてごめんなさい。
教えて頂きありがとうございました。- 4月20日

はじめてのママリ🔰
新車の不具合で本社は出てこないと思います💦
リコールでもそれはありません。
本社=メーカーの人間として各販売店の方が代表して謝罪なりするのが一般的かと思います。
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Ri🫧
何も知らずに質問してしまいすみません。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。- 4月20日
Ri🫧
私も購入前からいろいろと
トラブルがありました😭
そうなんですね!
無知でした……💦
担当者さんが何か可哀想で😢
ありがとうございました!