※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂でいぼ痔が見つかり、妊娠中の体の変化にストレス。痛みやかゆみはないが放置していい?妊婦さんの経験を知りたい。

汚い話です💦
お風呂に入って体を洗ってたらお尻に感じたことのない違和感。上がって鏡で見てみると、多分いぼ痔?が出来てました😭
痔なんてなったことなかったし、自分には縁のないことだと思ってて、びっくりとショック…基本的な知識もなく色々調べ漁っていぼ痔と知りました😭

妊娠してどんどん大きくなっていくお腹と胸、黒ずむお腹と乳首… 今までと同じ食生活でもどんどん太っていくストレス…おまけに痔なんて😭
自分の体が自分じゃないみたいに変わっていくのが辛い😢はあ…

ところでこのいぼ痔、痛くも痒くもないけどほっといていいんですかね?妊娠中に痔になられた妊婦さん治療とかしましたか?自然治癒ですか?経験ある方教えてください😢

コメント

Jasmine.‎˖٭

妊娠中と産後になりました(笑)
私の場合は座った時にお尻に違和感あって痛かったので、先生に診てもらって塗り薬もらいました!
それから徐々に小さくなり治って、出産後にまたなって塗り薬もらって治ってそれから出来てないです😉
検診の時に一応先生に
診てもらってもいいと思います!
私は先生に笑いながら「出てますね(笑)」って言われました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったんですね😱
    私は痛くはないんですけど、一応次の診察で相談してみることにします😢
    お薬で治るのなら少し安心しました!即手術するのかな?とか思ったたんで💦笑
    内診で少しは慣れてるとしても、いぼ痔見られるの恥ずかしい〜😂
    心の準備してからいきます🙌笑

• 4月21日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

私も笑いながら先生に話たら
    妊娠中はなりやすいよーって言われて安心しました(笑)
    でも、見られるのはめっちゃ恥ずかしかったです😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も真剣な顔で言うのは恥ずかしいので笑いながら言おうと思います🤣笑
    ですよね😱
    お医者さんはそんなの気にしてないってのは分かってるんですけどまだ羞恥心は捨てきれないです🤣笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが、わたしいまそれで月1回ほどですが通院中です……😂
イボというより血豆ってかんじではなかったですか?
もし血豆のようなものだったら外痔核というやつだとおもいます!
便秘気味の人だったり、妊婦さんに多いと言われました
朝夕の注入軟膏と便秘薬もらって飲んでますが徐々に小さくなってきました、いずれ消えるらしいので切る必要もないようです!ただそら豆くらいの大きさにまでなると血を抜かないといけないと言っていました😌どちらにせよあまり怖がるほどの治療ではないみたいです☺️
すみません私の状況と似ていたので勝手に外痔核の話してしまいました、、、😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産でなられる方もいらっしゃるみたいですね😱
    血豆にしては大きかったのでいぼ痔かな…と思います😭
    変な話ですけど妊娠してからも快便なので、どこか勝手に痔とは無縁とか思ったました💦笑
    手術なしで完治するのは安心ですね!手術とかあるのかなーって怖かったので…人にもよると思いますが😭

お互い早く治るように頑張りましょう💪

• 4月21日