※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

幼稚園について旦那に相談したら、未就学児のクラスもあるけど早いかなと言われて腹立った。要注意かな?

幼稚園のこととか地元じゃないし
第1子っていうこともありわからないので
まだ1歳なってないけど
ネットで調べて 気になってる
幼稚園にといあわせて見学行けたらいこーと
考えて旦那に相談したら
幼稚園3歳からいれるんやろ?
まだ早くないみたいな返答かえってたんですけど
私がはやとちりなんですかね?
そこの幼稚園未就学児のためのクラスとかもあるみたいなんですけどね!

幼稚園のことも
どこも幼稚園おなじやろーとかいうし

自発的に調べてくれるわけでもなんでもないのに
言われて
腹立ちました( ̄▽ ̄;)
私がせっかちなだけ?

コメント

ひろちゃん

さすがにまだ早いと思いますよ😅
見学会とかだと次年度入園希望者とかきまってるところもあります!
うちは2歳4ヶ月で今年見学に行きますよ😊

ママリ

幼稚園とかは早くから調べるに越したことないです😃
確かに3歳からとか多いですけど今は早くから入れるご家庭多いですよ😃

うちは年少々から考えていて今は園に問い合わせ中です⭐

早くから動くのはいいことだと思いますけど、10ヶ月ならまだ今じゃなくてもいいと思います!

コロナの関係で来年度入園予定の子じゃないと見学や予約を受け付けてない幼稚園もあります。

入園前の子向けの教室や園庭開放もありますけど、幼稚園だと0歳児は上の子の付き添いでしか見たことないです😂

退会ユーザー

ちなみに、わたしも幼稚園のこととか全然わかりませんでしたけど、動き始めたのは上の子が2歳になってからです!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

色々調べるのは早すぎではないと思います!
でも実際に園内見学に行くのは早いかなと思います😅
もし2歳児保育や満3歳児保育があってそこから入園させたいとしても、早くて来年度に入ってからがいいかもしれません。
元幼稚園教諭ですが、見学に来られる方は、大体引っ越してきてすぐに入園を検討している方か、来年度入園予定の子なので、1歳未満の子が来たら「😳⁉️」と思います。

幼稚園は園によって全く違いますよ!
理念とか方針は同じようなことが書いてありますが、小規模なのか大規模なのか、少人数かマンモス園なのか、本当にそれぞれです。
今からじっくり探されて、お子さんに合った幼稚園が見つかりますように😊